※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

双子妊娠中の12週3日でお腹の張りが気になり、歩くと動悸や息切れがあります。次の検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?仕事も心配です。

双子妊娠中の妊娠12週と3日です。
12週にはいってから夜にお腹が膨らみ、固さも少しある気がしますが、それ以外だと昼間時々あるくらいです。
本日買い物で歩いていたら動悸、息切れで座って休んで改善しました。
お腹の張りは次の検診の2週間後まで様子みてよいものなのでしょうか?
歩いているだけで症状がでて、仕事が心配になってます。
実体験やアドバイスくださると助かります。

コメント

みーやん

お腹の張りは切迫の可能性もありますよ。かなり張ってるんですか?
腹痛はないですか??
かなり張って腹痛もあるなら一応連絡した方がいいけど、そうじゃないなら様子見で大丈夫ですよ。
動悸と息切れは私もあって貧血だって言われました。

• ちゃん

ちゃん

返事ありがとうございます♡
    腹痛は張っている時のみあります。
    一応病院に連絡してみます★

• 4月3日
なつ

双子は切迫になりやすいから
すこしでも違和感があれば診てもらったほうが良いですね!私も、そんなに痛いわけではなかったですが張りが治らない気がして夜間に診てもらった事があり、やっぱり経管が短くなってました💦
たしか、14週ぐらいから張り止めの薬処方されて産まれるまでずっと飲んでました!
とにかく安静ですね💦

• ちゃん

ちゃん

切迫になりやすいみたいですね、、。
    えー!そうなんですね!
    実体験ありがとうございます★!

• 4月3日

上の子たちが双子です。
双子妊娠中は、切迫になりやすいので、少しでも違和感や心配なことがあれば、すぐに産婦人科に連絡した方がいいと思います。
何もなくても、診てもらうだけで安心しますよね😊💕

• ちゃん

ちゃん

同じ双子さんなんですね♡
    そうします、ありがとうございます♡

• 4月3日