※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*KAN*
子育て・グッズ

お風呂で首が座っていない赤ちゃんの顔が一瞬お湯に浸かりました。母乳も飲み、ゲップもしていますが、大丈夫か不安です。同じ経験をした方いますか?

2ヶ月のママです。今日、お風呂の湯船に一緒に入ってる時、まだ首が座ってないため、横を向いた瞬間に私の不注意で、お湯に一瞬息子の顔が浸かってしまい、すぐに抱き上げ、縦抱きにしました。上がってからは、母乳も飲むし、ゲップもしました。ただテンパってしまい、大丈夫か不安です。みなさん、同じような経験はありますか?

コメント

QOOまま

私もそのくらいの時にやってしまいました😭
泣いてましたが、その後は機嫌も良くいつも通りでした👌

まる

一瞬くらいならあります〜😅
本人が苦しそうな様子が無ければ大丈夫かと思いますよ😳

みーやん

すぐに抱き上げたなら大丈夫ですよ!
なったことないけど、助産婦さんにもし手が滑ってザボンしても、すぐあげていつも通りなら問題ないからって言われました!

みぃ

普段と変わりありませんか?
赤ちゃん一瞬で変わりなければ、大丈夫だと思いますよ😀

さみー

ちょっとくらい大丈夫ですよ〜。
あまり気になさらず!
うちは生後一ヶ月からシャワーを頭からかけて浸かる所じゃないです😂

稀華

ありますあります😅
本人もびっくりしてギャン泣きするかもしれませんが大丈夫です
2ヶ月前は水の中にいたんですもん
一瞬なら大丈夫ですよ!

CSCK

ありますあります。
娘2人と3人で入ってるとき、長女に気を取られ、次女の顔がお湯にジャブンっとついてしまいました。3回くらい。ちょっと泣くけど、その後お風呂を怖がることもありません。

ぽぽ

たまに やります。(笑)
うちの息子は 泣かずに いつも
え ? みたいなキョトン顔してます。(笑)

何回か ありますが
至って変わらず 元気です!!