※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サカナ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の服装について、クルーネックボディと長ズボンだけでは薄着ですか?短肌着も必要でしょうか?

生後3ヶ月の子の服装についての質問です。
室内でクルーネックボディに長ズボンだけだと
薄着ですか?短肌着も着せるべきですか?

コメント

クルーネックボディが分かりませんが、全然それだけで大丈夫だと思います!室内の温度などにもよりますが(´._.`)

赤ちゃん体温高いですし、
冬でも寒そうだからとあれやこれや、着せてたら、汗疹できたりしますし、
涼しいくらいにしてと、皮膚科の先生に言われました‎|•'-'•)و✧

冬はみんな、短肌着+長肌着+ツーウェイオールに毛布やら布団やら掛けてるみたいですが、私は長肌着orコンビ肌着にカバーオール、ツーウェイオールの2枚に布団被せてました!!

それで、この前皮膚科行ったら、
温度調節上手に出来てますねーと言われました‎|•'-'•)و✧
身体の肌が綺麗だったからです!

アン

場所にもよると思いますが…
うちは千葉県ですが、昼間マンション内が暖かいので長袖ボディ一枚の時ありました。夜涼しくなってきたらズボン履かせたりレッグウォーマーつけたりタオルケット巻いたりしてました😊

♡♡♡

私も最近長袖のボディーオールにレギンスやタイツを履かせたりしてます💕
室内なら暖かいし大丈夫だと思いますにこ☺️

• ♡♡♡

♡♡♡

最後のにこは間違いです💧

• 4月1日
cocone

家にいるときは長袖ボディにズボン履かせたり、短肌着に薄手のロンパースのみです🙄
かなり暑がりなので、最近あったかい日のお出かけ着は半袖ボディにパンツ履かせて薄手のパーカーとか、短肌着+半袖のワンピース風ロンパースに薄手のパーカーやカーディガン羽織らせてます。
汗かいて冷えたほうがダメかなと思って、暑いくらいの日は結構薄着です💦

たんたん★

北海道在住ですが、
お昼は短肌着orボディスーツ+カバーオール
寝る時は短肌着+コンビ肌着、ボディスーツ+カバーオール
で過ごしてます✨

大人がTシャツでいられる温度が赤ちゃんにもちょうど良いみたいなので参考までに😊