※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、重いベビーカーが負担。8kgの娘を抱っこするのも大変。B型かA型の軽量で走行しやすく、対面もできるベビーカーが欲しい。ポッチャリさんなので、座るスペースが広い方がいい。おススメのベビーカーを教えてほしい。

ベビーカーについてです。
今、5ヶ月の娘がいます。
寝返りはしましたが腰は座っていません。
ベビーカーは、ファミリアコラボのアップリカのスムーヴを使っているのですが、
重くて重くて。。また2人目のことを考えると対面にできないのもなあと思っています。

バスや電車を使わないと買い物に行けないところに住んでいるので、1人だと抱っこ紐なのですが、
8kgの娘を抱っこしているのが腰にきてしまい、
ベビーカーを使用したいなと思っています。

B型ベビーカーを購入するか、
A型の軽量のものを購入するか(2人目も考えているので、対面もできるものだといいかなと)迷っています。
どのベビーカーがおススメだよ、というのも教えてもらえれば嬉しいです(;o;)

☆軽いもの
☆簡単に片手で折りたためて開ける
☆できれば走行しやすい

ちなみに娘はちょっとぽっちゃりさんなので座るところが広い方が嬉しいかなあ、と思ってます。

コメント

あぐにー✩

コンビのスゴカルは軽くて走行しやすいですよ♬

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます!!
    名前の通りやっぱり軽くて走行しやすいんですね😭💓
    少しガタガタした道等も走行しやすいでしょうか、、???

• 4月1日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

多少のガタガタなら問題ないです😊💓
    ただ、荷物入れが浅いため入れやすいけど、出やすい?みたいです。
    今のところわたしは困ってないですが、買うときに店員さんに言われました💦

• 4月1日