※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

新宿に住む友達が病院を探しています。大きな病院は里帰り受け入れが難しく、街中の病院は13週までの受診制限があるようです。里帰りも可能で継続して診てくれる病院を知っている方はいますか?

新宿で!!
友達が新宿に住んでいて、病院を探しています!!
情報ください!
大きな病院は里帰りするなら受け入れ拒否らしく。。
街中の病院は13週までと決まってるみたいです。

里帰りも出来てその後も見てくれる
病院を知ってる方いますか??

大きな病院は全て里帰りの場合は受診出来ないみたいです、、、

コメント

deleted user

新宿は分からないですが品川の高輪にある堀産婦人科は診てくれますよ^ ^

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

東京女子医大は里帰りもオッケーですよ。

  • いちご

    いちご

    女子医大でご出産されたんですか?

    • 4月1日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    1人目も双子も女子医大です。

    • 4月1日
  • いちご

    いちご

    1週間の入院は大部屋でしたか?パパが24時間泊まれる個室ですか?

    面会時間とかありましたか??

    また、、すみません失礼な話しで。。
    下を縫うときの糸は溶ける糸ですか?抜歯あるタイプですか??
    病院によって違うみたいで選択できると聞きました。。

    • 4月1日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    大部屋か個室は選べます。金額変わるので私は個室にはしてませんが、個室でも旦那の泊まりはNGです。本来20時までしか面会できないです。でもうちの旦那仕事の都合でその時間これないから考慮してもらい、サービスルーム的なところで会って洗濯物の受け取りとかはしてましたが💦

    ごめんなさい、帝王切開なので確実なこと言えないですが、たしか説明聞いた時は溶ける糸だった気がします。

    • 4月1日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます。
    女子医大🚑は高いって聞きました。。
    区役所に聞いても値段は教えてくれませんでした(-。-;

    金額が変わってくるんですね、、
    中々住み込みできる病院はないものですね、。

    • 4月2日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    女子医大最初に30万支払います。
    出産費用60万くらいだったと思います!普通分娩の場合
    お部屋が何人部屋かによっても金額細かく変わりますよ!

    • 4月2日
mii◡̈♥︎

お友達は出産は里帰り先でして
それまでの健診(通院)を新宿の
病院でしたいと言う事ですかね?

新大久保駅にある
山手メディカルセンターは
どうでしょうか?

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    山手メディカルセンターは
    逆も(出産までの健診は違う病院で
    受けて、出産は山手メディカル
    センターで)大丈夫だと思います✋

    • 4月1日
  • いちご

    いちご

    はい。そうです。。
    なるほど、、、病院に聞いてみます。。新宿の病院は里帰り希望者には厳しいみたいです。。

    病院によっても値段がバラバラなので。。

    • 4月1日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    私は近かったので健診〜出産まで
    山手メディカルセンターで
    お願いしましたが、場所柄なのか?
    外国の妊婦さんも多くいらして
    いたので、結構融通がききそうな
    (ある意味ゆるい)感じでしたよ✋
    (実際HPにも里帰りまでの健診
    だけを受ける事も、他院で健診を
    受けて出産は山手メディカルでと
    言う事も可能と書いてありました)

    私は金曜から管理入院して
    土曜に出産(促進剤アリ)
    普通分娩でしたが、直接
    支払い制度を利用して
    退院時に42万を引いて
    7万円?ほど差額を払いました。
    (予約金や保証金を事前に払う事も
    なかったですし、多分、新宿区では
    安い病院だと思います)

    • 4月1日
  • いちご

    いちご

    聞いたことあります!!
    対応はどうでしたか??

    質問なのですが、面会時間とかありましたか??泊まりこみできる病院でしたか??また、抜糸は溶ける糸ですか??

    外国の方やリッチの面で不安はなかったですか??

    • 4月2日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    私は日本人なので特に対応は
    変わらなかったですが、言葉が通じない
    外国人の方に(英語もわからない)色んな
    説明をしてる看護師さん達は
    とても大変そうでしたね💦
    (友人なのか?日本語が分かる人を
    連れて健診に来てる外国人の方は
    多くいました)

    面会時間は確か20時までで
    私は個室ではなく4人部屋でした
    ので、無理でしたが、個室でも
    画像の泊まり込みは出来なかった
    ような気がします💦
    (病院に確認して下さい)

    外国人の方も多く通われてる病院
    なので、宗教やお国柄で色々と
    習慣が違う為か、大部屋でも
    日本人だけと、外国人の方だけと
    分かれているので、外国人の方と
    同室になる事はありません。

    溶ける糸だったかは忘れて
    しまいましたが、痛かった記憶が
    ないので、溶ける糸だったか、
    抜糸があっても痛くなかった
    んだと思います。

    私は病院界隈に住んでいたので
    あまり立地や外国人の方で
    不安になった事もなかったですし
    かなり昔名前が変わる前に
    (旧.社会保険中央病院)祖母が
    こちらで手術をしたりしていて
    悪いイメージがなかったので
    山手メディカルにしました✋

    山手メディカルセンターは
    外国人の方も多いので、日本の
    出産に関する常識(分娩予約など)が
    あまり分からず、週数が進んでから
    初受診したりする妊婦さんも
    中にはいるようで...それでも対応は
    しているみたいなので、他の病院
    よりかは融通がきくと思います。
    (融通をきかせて貰う分、面会時間や
    一緒に泊まり込み出来るか、縫合は
    溶ける糸を使用か...など、ある程度は
    妥協して飲み込むしかないと思います💧)

    • 4月2日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    今から分娩予約を出来るかは
    わからないですが、隣の中野区
    (中野区と行っても山手通りを挟んで
    すぐの新中野なので、新宿駅からなら
    タクシーでも10分くらい)に新中野
    レディースクリニックと言う産婦人科
    があります。

    少し調べただけですが
    ▲面会時間は特に無しだそうで
    家族が夜間でも自由に面会
    出来るらしい。
    (個室だったら泊まれるかは不明)
    ▲無痛分娩を行なっている。
    ▲食事が豪華で美味しいらしい。
    ▲縫合は溶ける糸かは不明。
    ▲体重増加にはかなり厳しい
    先生みたいで、キツく注意
    されるらしい。

    ↑な感じみたいです✋

    人気の病院みたいなので
    今のお友達の週数で分娩予約が
    取れるかはわからないですが
    面会時間時間がないと言う点では
    条件にあってると思うので
    病院に電話で確認だけでも
    してみるといいと思います。
    (里帰りの件も聞くといいです)

    私が山手メディカルで同室で仲良く
    なった方は(その方は第二子)
    第一子も第二子も、そして
    昨年末に第三子も山手メディカルで
    産んだようですし、私も第一子を
    山手メディカルで出産しましたが
    特に嫌な対応をされたり、嫌な事は
    なかったですよ(^^)

    NICUやMFICUがあるような
    最新の大学病院ほどではないですが
    一応殆どの科がある総合病院で
    救急も対応している病院なので
    妊娠中に他の科にかかったり
    出産後は小児科で赤ちゃんの
    予防接種や相談を出来たりするので
    そこは良かったです。

    • 4月2日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    いつの情報かわからないので
    変更があるかもしれないですが
    新宿区の分娩可能な病院と
    おおよその金額が載ってましたので
    貼っていきます✋
    (何枚か貼りますので、他の方に
    ママリの通知が行ってしまうかも
    しれませんが、申し訳ないです💦)

    • 4月2日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    ↓↓↓

    • 4月2日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    ↓↓↓

    • 4月2日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    ↓↓↓

    • 4月2日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    ↓↓↓

    • 4月2日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    ↓↓↓

    • 4月2日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    ↓↓↓

    • 4月2日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    ↓↓↓以上で終わりです✋

    • 4月2日
  • いちご

    いちご

    たくさんの画像ありがとうございます。フリースタイルが違ったり、金額が全然違うんですね!!驚きました(゚o゚
    42万は免除といってもそれ以上かかってきますね
    ヾ(・ω・`;)ノ

    明日病院に1件ずつ聞いて見ないとですね、、

    値段が高いところはきっと
    丁寧なのかな、、

    • 4月2日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    病院によっても金額は変わりますし
    何人部屋か?個室か?によっても
    金額が変わってきます。

    山手メディカルはなかったですが
    病院によっては妊娠初期または
    分娩予約をする時に数万円〜
    数十万円を予約金(保証金)として
    先に納めなくてはいけません。
    (私は今は違う区に住んでいますが
    分娩予定の病院は、16週まで分娩
    予約をして、同時に保証金を20万円
    納めて下さいと言う病院です)

    まずは里帰りに対応してくれるかが
    1番重要なので(じゃないと、どこでも
    分娩出来なくなって分娩難民になって
    しまいます)、①今のお友達の週数で
    初診の予約&分娩予約が取れるか
    どうか、②分娩費用は大体いくら
    くらいで、予約金(保証金)を先に
    払ったりするかどうか、を電話して
    聞いてみるといいと思います。

    里帰りでの分娩予約が取れるなら
    この際、家族と一緒に泊まれるか?
    溶ける糸か?面会時間などは
    多少希望通りにならなくても
    もう妥協するしかないと思います...💧

    週数が進んでしまうと(特に都内は)
    本当に分娩予約が取れなくなりますので
    なるべく早く病院に電話して聞いて
    みて下さいね💦

    分娩予約が可能で、希望が通る
    病院が見つかりますように。。

    • 4月2日
  • いちご

    いちご

    画面をスクショ保存して
    早速調べまくらないとですね。。。

    何から何までありがとうございます。心強いです💪

    • 4月3日
あちゃん

私は新宿の
東京医科大学病院で出産しました👶
里帰りができるかは分かりません、ごめんなさい( ; ; )

  • いちご

    いちご

    西新宿ですよね??( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    • 4月1日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうです!西新宿にあります🙂

    • 4月2日
  • いちご

    いちご

    値段が結構高くて厳しいと聞きました、、どうでしたか??

    病院選びは非常に難しいですね💦

    • 4月2日