※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの平均体温は何度でしょうか?顔が赤い状態で37.4度だったが、母乳はよく飲む。ただ、なんとなくグズグズしている。

生後3ヶ月の赤ちゃんの平均体温って何度ですか?
顔が赤くて熱計ったら37.4でした!でも母乳はよく飲みます。ただなんとなくグズグズとしているのですが…

コメント

37.5度をこえると熱があることになります!

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます!今日昼寝も、し損ねてほぼギャン泣きの一日だったので、顔が赤いのかもです!やっと寝てくれたので、朝からもう一度体温測ってみます!ありがとうございました😊

• 4月1日
ジョディ

3ヶ月となるとお肉もついていますし、もしかすると洋服が暑かったのかも…?
小児科で聞いた、赤ちゃんの体温調節の基準を貼っておきます♪

• ぽっこ

ぽっこ

横から失礼します💦
    画像スクショさせていただいてもいいですか?🙇

• 4月1日
  • ジョディ

ジョディ

どうぞ!ご参考になれば!(*^_^*)

• 4月1日
  • りっちゃん

りっちゃん

めちゃわかりやすい画像ありがとうございます😊 さらさらポカポカなので、眠さマックスだったのかもしれないです💦とりあえず明日また測ってみます(^^)コメントありがとうございました😊

• 4月1日
  • ぽっこ

ぽっこ

ありがとうございます!

• 4月3日
mamari

様子見で熱があがってきたら、明日小児科ですかね?
服の調節もしてみてください❗️

• りっちゃん

りっちゃん

はいっ明日も機嫌悪かったり顔が真っ赤で暑かったら行ってみます!とりあえず今日寝てくれたので、様子みます(^^)コメントありがとうございました😊

• 4月1日
ほのー

お洋服を一枚脱がしてみるのもありと思います💦
暑いのかもしれませんので💦

• りっちゃん

りっちゃん

今、肌着一枚とロンパースなのですが、暑いですかね?💦部屋も閉めっきりにしてるので開けて風とうしよくしてみます(^^)コメントありがとうございました😊

• 4月1日
すもも

37.5までは平熱と言われてますよ。
授乳後、泣いた時などは体温が上がりますし、室温や着ているものなどでもすぐに暑くなってしまうので、1度その辺を見直してみてから検温してみてはどうでしょう。

• りっちゃん

りっちゃん

ものすごいギャン泣きが数時間続いたのでもしかしたらそれで上がったんですかね?💦今寝てくれたんですがまだ顔が暑い気もして…また明日測ってみます(^^)コメントありがとうございました😊

• 4月1日
りんごのほっぺ

産院では36.5~37.5が赤ちゃんの平熱ですって教えてもらいました!

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます😊なんとかぐっすり寝てくれてるので様子みてまた朝一で測ってみます(^^)コメントありがとうございました😊

• 4月1日