※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikaaaari
子育て・グッズ

娘と自分が風邪で辛いです。明日病院へ行く予定で、薬が飲めない状況です。対処法を教えてください。

娘に風邪移しちゃいました…症状は鼻水ジュルジュルです…苦しそうでどうしてあげたらいいだろう。明日病院に連れて行く予定です!そしてあたしは咳と鼻水です。鼻水はまだいいのですが咳がつらいです。しかも明日歯医者で…キャンセルする予定ですが、授乳中ということもあり薬は無理ですよね…なにかいい方法わかる方教えてください?

コメント

ポコちゃん♡

市販の鼻水吸うヤツで吸ってました!
病院でも吸ってもらってお家では市販のヤツでってやってましたね!

風邪ってキツイですよね(>_<)
病院の先生とも相談をして授乳中でも飲めるお薬あったと思うので聞いてみてはいかがでしょ?

• hikaaaari

hikaaaari

鼻水吸うやつうまくできず手こずってます😭明日病院で相談してみます!

• 10月12日

こんにちは。
病院は今日は無理なのかな?だったら知り合いがやってたんだけど、ドラッグストアに行けるなら赤ちゃん用の鼻水吸い取るスポイトみたいのがあるからそれを使ったらどうかな?それでもダメなら直接口で吸い取ってたらしいよ。
市販の薬は危険だけど、ドラッグストアの薬剤師に相談してみたら?多分、病院行けと言われるだろうけどとりあえず明日までしのぎの方法くらい教えてくれるかも。
大変だけど、お2人ともお大事に。早く良くなりますように(^^;;

• hikaaaari

hikaaaari

ご機嫌はいいので明日病院に行ってみます!

• 10月12日
KAORImama

鼻風邪の症状だとRSの疑いもあるので、気をつけたほうが良いですよ💦

娘さんにはスポイトで鼻水を吸ってあげて、寝かせる時は上半身の高さを少し高めにしてあげると良かったです。
ママさんは、首元を冷やさないようにすると咳が落ち着きますよ😄
後は、生姜&はちみつをお湯で割ると暖かくなって良かったです!!

• hikaaaari

hikaaaari

RSとはなんですか?
    早速夜まくら高くしてまます!

生姜はちみつ紅茶で先ほど試しました!少し喉が楽になりました💓ありがとうございます!

• 10月12日
  • KAORImama

KAORImama

RSウイルスと言って、鼻風邪の一種ですが月齢が低い場合、酷くなると肺炎を引き起こし入院することもあるそうです。
    いま流行っているそうで、うちもスーパー程度の外出でなりました💦

• 10月12日
メル☆

娘さんの鼻水は、熱がないのであればお風呂に入れて鼻水を出してあげる、加湿器をつける、スポイトで吸い取るって小児科で教わりました。
完母ですかね?哺乳瓶が使えるなら、ママさんは薬飲んで1日で治してしまった方がいいのですが…

• hikaaaari

hikaaaari

加湿しやってみます!
    完母なんです…哺乳瓶はどうしてもダメで…泣

• 10月12日