※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
ココロ・悩み

友人が子どもを授かり、独立できるお金があるのに実家に住んでいることに嫉妬しています。自分は金銭的理由で二人目を諦めたため、友人を祝福できない気持ちがモヤモヤしています。

ただの妬みです..
友人は旦那と友人の実家で暮らしています。そして一才になるこがいます。
旦那も働いているし、友人も育児手当てをいただいているそうなので充分に独立できるお金はありますが、遊んだりはできないということで実家にすんでいるそうです。その子が全日二人目を授かりました。私自身二人目は年子でほしかったものの金銭面的な問題で諦めました。
なのでどうしてもその友人の事が祝福できません。
心がモヤモヤしてます..

コメント

deleted user

よそはよそ
うちはうちと
思うしかないですね(⌒-⌒; )
実家で暮らそうがその人たちの勝手ですしね!!

心穏やかにいきましょう◡̈⃝︎⋆︎*

  • くまさん

    くまさん

    そうですね!他所は他所うちはうちと考えられるようになりたいです😖

    • 4月1日
deleted user

祝福したくないなら、祝福しなくても大丈夫。
もしストレスになるなら、少しづつ連絡とるのもフェードアウトした方がいいかも。

  • くまさん

    くまさん

    そうですね!ありがとうございます🙇

    • 4月1日
南ママ

計画性があっていいと思います😃

  • くまさん

    くまさん

    ありがとうございます🙇

    • 4月1日
なみ

それで妬むなら、友人と言えるほどの関係ではないと思います(¯―¯٥)

実親と暮らせるっていいなぁとは思います(´-ω-`)
実親と仲良しならストレスなく育児できるし。

私もせめて自分の実家の近くに住みたかったです( ̄∀ ̄)

  • くまさん

    くまさん

    そうなんですかね..

    実家で、暮らせる方はいいですよね!その分違うもんだいも出てくると言っていましたが、心強そうです..😂

    • 4月1日
el

私なら実家に住むなんてやだな😂(笑)関係良好だけど、距離感が大事だと思います..。私ならイライラしちゃう⚡️

そのご友人は計画的でいいと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥️
それを、僻むのはおかしいですし.. 友達なら祝福できるかと😥

  • くまさん

    くまさん

    そうですよね。あまり近いのもよくないですよね💦💦

    計画的でしょうか?
    そうですか..

    • 4月1日
☆★

うちは違いますが、実家暮らしもそれなりにストレス溜まりますよ💦💦

人を妬んでも何の➕にもならないので

人は人、自分は自分で前向きにいきましょう❗😉