※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

新生児向けのエルゴの購入について、メッシュ素材や前向き抱きの必要性、旧モデルの利点について教えてください。

先輩ママさん教えてください!

エルゴの新生児から使えるものを購入検討中なのですが、
5月生まれなので通気性のよいメッシュ素材がいいかなと思っていまして、
メッシュ素材だと、前向き抱きができないようです。

①前向き抱きは必要か
②そもそもメッシュ素材じゃなくてもいいのか?
③あと、旧モデルだと一万円以上安くなっていまして、ただ、インサートを入れるのが面倒という意見もよく見かけますのでそちらもよろしければ教えてください!

コメント

aco

①うちの子はよくぐずってたので
前向き必要でした!
②メッシュ素材じゃなくていいと思います!
保冷剤とかいれてました!
③インサート難しくてなしのほうが
使いやすいかとおもいます!

①前向き抱き不可もの(エルゴオリジナル)を使っていますが、今まで前向き抱きをしてあげたい!と思ったシチュエーションはないです
②メッシュでも暑いと聞いたことがあります。うちは夏は保冷剤を背中に入れていましたよ!
③うちは首すわり後から使い始めました(>_<)

やいさん

オムニ360使ってます!散歩でいろんな景色を見てほしく前抱きにしました!散歩では毎回前抱きにしています。おかげでいろんな方に声をかけていただきます。寝てしまったら冬はダッカーのフードで、夏は日傘とかで対応予定です。
使い始めたのは4ヶ月からでそれまではスリングを使ってました!

息子が5月生まれです!

①私は必要ないと思います。
②メッシュ素材じゃなくても大丈夫ですが、夏場は結構汗かきます。
③私のはインサート付けるタイプので、インサート自体は面倒ではなかったです!
ですが、生後2ヶ月から始まる予防接種がちょうど7月から毎月のようにあってもろ夏場だったのでインサートあるとかなり蒸れます💦
息子も私も汗だくで小児科に行ってました😭

退会ユーザー

書き忘れました💦
    使ってるのはエルゴオリジナルです!

• 4月1日
リリィ

うちの子はエルゴの対面抱きだと嫌がるようになって、ベビージョルンの前向き抱っこだと機嫌が良いです😂
ベビージョルンの一番安いやつなら新生児から使えて、前向きもできるのでインサート買わずに抱っこ紐2個買いするのもおすすめです♬

よしかん

①前向きできるもの持ってますが背骨に影響が出かねないので、前向きはしません💧
②メッシュでなくても保冷剤など入るポケットがあれば普通の素材でもいいかも。
エルゴはごつくて重くて、でも赤ちゃんの抱っこは腰や肩への負担がすくなく楽にかんじました。
最近メッシュを譲ってもらいましたが、、そもそも布が少ないので赤ちゃんが小さいうちは軽くて楽です😁
③インサートがあっても①と同じく背骨の成長の妨げになるので、首がすわる~5ヶ月くらいまで、抱っこ紐があっても使いませんでした💧

うちはベビーカーを購入したので、抱っこ紐はどうしても必要な時しか使ってません💦

11月生まれでしたが、エルゴアダプトのメッシュ使っています。

①その人によるかもですが、うちは今の所必要に感じていません。後もし、自分が転んだら、赤ちゃん顔面から行くよなとかいうわけの分からない不安があるので、私はなくて良い派です。

②これに関しては微妙です。メッシュでもすでに汗かいています。ただ、メッシュで無ければ余計暑いのかな?とか…夏は保冷剤入れたら普通のでもいいかもしれません。ただ、メッシュだと洗った後かわきは早いです。

③使ったことないので、わかりませんがインサートも別で買ったり、あれやこれやするの面倒かなと思い、アダプトにしました。