※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸仁ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が湿疹で悩んでいます。お風呂後に出る湿疹が気になり、浮き輪を疑って2日間使っていませんが改善せず。明日は小児科に行く予定です。同じ経験をした人の情報が欲しいです。

4ヶ月の男の子を育ててます。
少し前からお風呂上がりお腹に湿疹がありました。
脇の下からおへそまでの範囲で背中まで
ぐるっと湿疹が出てます。
その範囲にしか出てないので最近使ってるお風呂の浮き輪が悪いのかと思って2日やめてるんですが変わらず湿疹が出てます。
明日小児科に行こうと思っていますが
もし、同じような経験をしてる人がいたら少し安心だなと情報交換出来たらなと思ってます。

コメント

すいか

赤ちゃんはよく湿疹出ますよね☺
保育士してますが、うちのクラスの子もよくなってます💦💦
暑くなってきたので、汗のせいとかもあるかも?!

• 陸仁ママ

陸仁ママ

ありがとうございます。
    部屋の温度、汗、気にしてみます。

• 4月1日
👻👻👻

うちもでます💦😅
予防接種に行ったついでに小児科の先生に聞いたら寒冷蕁麻疹?かなーって言われました‼️温度差があるとでるみたいです!
あとは乾燥もあると思うから保湿して様子みてくださいって言われましたよ😊

• 陸仁ママ

陸仁ママ

ありがとうございます。
    最近一気に暑くなったからですかね?
    保湿念入りにしてみます🙋

• 4月1日
ゆうか

我が子は最近ちょっと出てた湿疹が気になって予防接種の時に聞いたらアセモだと思うとリンデロンVクリームの処方がありました。
1日塗っただけでスベスベになり以降使っていません♬
お風呂の前後が1番赤くなっていたので、始めは手で引っ掻いたのかと思いました👀

• 陸仁ママ

陸仁ママ

ありがとうございます。
    新生児の時にも湿疹が酷くてその時の塗り薬を塗ってるんですがあまり効果がない感じがしてます。
    リンデロンVクリーム先生に聞いてみます。

• 4月1日