※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
家族・旦那

最高にイラつく😂昨日は飲みに行ったあげく、帰ってきたのが3時前。(金…

最高にイラつく😂
昨日は飲みに行ったあげく、帰ってきたのが3時前。
(金欠気味やからダメって言ったのに)
昨日は子供も機嫌が悪くて寝ないし、夜泣きも酷くてあんまり寝れなかったし。。。
今日は仕事やったみたいやけど、夕方には帰れる言うてて
帰ってきたん20時前。
結局、一人で子供のお風呂いれて、、
子供もご機嫌で旦那と遊んでたから、頭痛いし少し横になろー思って寝室で寝転んでたら
子供が泣きだして、旦那があやしながら子供に言うたのが
『ママはお前の事ほったらかしかー。育児放棄か?育児放棄やなぁー。』って。
イラッとしてたら、結局泣き止まんくてめんどうになったの『ほら、お前の好きなママやぞー』って言うて寝室に子供を連れてきてベットにおいて自分はTV見ながらビール。
マジでもうしんどい。

コメント

くそ旦那ですね。
私なら言い返しますが(´◦ω◦`)

• Runa

Runa

マジでクソです。
    言い返したら、逆ギレ&育児も手伝ってるらしいです。笑

• 4月1日

退会ユーザー

育児手伝ってる、の時点で
    は?って感じですね(´◦ω◦`)
    2人の子なんだから当たり前です。

私が説教してやりたい!笑

• 4月1日
  • Runa

Runa

ホントに、は?ってなりました。笑
    もう、相手にするのも疲れるし喋りたくもないです。

• 4月1日
まーりん

うちの旦那のことかと思いました。笑
金ないのに平気で飲みに行ってお金使うし、わたしが体調悪くてもろくに子供の面倒もみれないです。
本当いろいろ疲れました😭💦

• Runa

Runa

お互い疲れますね😂
    普段何もしないなら、金銭面だけでも協力しろよって感じです!

• 4月1日
ユカ

全くもって同じです( ;∀;)
口だけ夫なんで( ;∀;)
そーそーそー!!
機嫌悪くなったらすぐこっちにまわす。
そして、自分はゲームやらYouTubeやら見て、楽しんでる。
まじしんでくれ_(:3」z)_笑
ほんと、、、協力的な旦那さんがいる人羨ましすぎです。

• Runa

Runa

ホントですよねー!
    オムツですら、ウンチ見たくないから無理。の一言、、、

協力的な旦那さんホントに羨ましすぎます!

• 4月1日
  • ユカ

ユカ

え、うんち見たくないからってしてくれないんですか!(◎_◎;)
    それはあり得んなー。。
    お前もこんな時あったんだよ。親の感謝の気持ちをもっと思い出せと言いたいです笑

いたらレアですよねー( ;∀;)笑

• 4月4日
アヤックマ

赤ちゃんのお世話を少ししなかったからって育児放棄とか言われるのムカつきますよね😤
なんで父親がそばに居るのに全部面倒みなきゃいけないんでしょうか?父親なら母親が辛い時は面倒見てくれても良くないですか?と思います。
お互い疲れてるので疲れてるはやらなくて良い理由にはならないですよね。

• Runa

Runa

ホントにそう思います。
    やって当たり前に思ってますよね。
    ちょっと預けて用事をしても、ありがとうって言うけど、母親は当たり前でお礼すらない。
    相手の口から出るのは、腹立つ事だけですよね。

• 4月1日
  • アヤックマ

アヤックマ

ですよね。
    男は子供作る行為だけしてパパになれるんだから良いですよね。
    こっちはその後が大変なのに。
    もちろん仕事が大変なのはわかりますが給料や休日などあるからまた頑張ろうと思えます。
    でも、主婦の皆さんの報酬って何ですかね?
    たくさん頑張れば何か貰えたりするんですかね?
    主婦やってるママさんたちに対して感謝が少ないと日々思ってます。
    何かしてもらえるのは誰かがやってくれるから、やるのは大体がママさんですもんね。
    文句言っても良いけど感謝の言葉だってたまには欲しいです。
    出来れば、腹立つ事は言わないでもらいたいですが。

• 4月1日
ひまわり

読むだけでイライラしました(笑)
ちょっと泣いたくらいで、大袈裟な。
それくらい機嫌とってみろよってなります(笑)

• Runa

Runa

ホントにイライラしかしないです。笑
    一緒にいる時は、泣かしといたら?とか言うくせに!
    いざ、自分1人だとイラッとするのかこちらにまるなげ。
    1人でもあやせるようになれよって感じです。

• 4月1日
ぼよたこまま

うちも同じような状況です。この母親が子育て全部して当たり前感、旦那からも職場からも年配の方からも感じてうんざりしてます。
特に旦那、おめーは許さねー!誰の子だ!とか思っちゃいますよね

• Runa

Runa

ホントにうんざりです。
    いや、2人の子供だし、お前が欲しいって言ったんだろ!って言いたくなります。

• 4月1日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

こっちは育児だけしてるんじゃないのに、簡単に育児放棄だの言われてムカつきますね。

私は「育児は夫婦で協力してするもの」だと思っているんですが、結局「育児=妻の仕事」って思ってる男の人 多いですよね。

よくテレビで、仕事が早く終わっても直ぐ帰宅しない夫を「フラリーマン」と呼んで、ネタになったりするのを見るんですが、「妻が同じことしたら育児放棄と言われるのに、夫がしたらフラリーマンってネタになるのかよ」って思います。

話脱線しましたね、すみません💦

• Runa

Runa

フラリーマン。
    もう、そのまま帰って来るな。って言いたいです。笑

ホントに、不公平な世の中です。
    何もしないなら、子供が欲しいとか簡単に言うなって思います。

• 4月1日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

不公平で女性が生きにくい世の中です。
    夫からしたら、こっちは仕事頑張ってるんだから育児ちゃんとしろよって感じなんでしょうかね?
    ちょっと育児手伝っただけで育メンって、自分の子ども育てるのに育メンって意味わかりませんよね。

• 4月1日

くそすぎて私も読んでイライラしました😂
妊活中でまだ子供はいないのですが
こんなこと夫にされたら私たぶん暴力しそうです←それくらいひどいことだと思います。ママだけに頼って、じゃあ自分はなに?パパじゃないの?って…。悲しくなりますよね😢

みやじ

育児は1人でできます。
別にお前の協力なんていらねーよー的に、あからさまに1人でやってます。
なので、嫁であることを放棄しました。炊事洗濯掃除…旦那の為と思ってやってきたことを放棄しました。自分と子供が気持ちよく生活できる空間の為に掃除、洗濯。時間ができたらテキトーな料理するなど。父親の役割、夫としての義務を果たさない人は、もうただの同居人として扱う。
そういう気の持ちようだと、ストレス減りますよー