※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

些細なことで怒りっぽくなり、子供に喧嘩を聞かせたくない悩みがあります。ホルモンの影響も心配です。

かなり落ち込んです😣

旦那や親に些細なことでイライラしてしまい、いつも大声で怒鳴ってしまいます。
後から考えればそんなに怒ることじゃないのに。

子供に喧嘩の声なんて聞かせたくないのに、すぐにカッとなる自分が嫌です。

赤ちゃんの頃にこんなに喧嘩ばかり聞いていてどんな風に育ってしまうんだろうと後悔で涙が出てきます。

ホルモンの影響と聞きますが、私はあまりにひどい気がして不安です。。

コメント

ぱーら

最近は旦那などにイライラしてる時は、逆に赤ちゃんが私の味方だと思って逆に優しくしちゃいます😊
赤ちゃんに声かけられてるとイライラ忘れちゃいますよ‼️

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうですよね💦
    赤ちゃんを見て優しい気持ちになるよう頑張ります!

• 4月3日
レンルー

私もカッとなって子供の前で旦那に怒鳴ってしまいます。うちの場合はホッとけば良いのに、つい間違いを指摘したくなって💦日々のイライラが募りに募って怒り爆発です…
私も子供によくないと後悔ばかりです😣
怒鳴るのは私の短気な性格からですが、今はホルモンの乱れで涙が😅
怒鳴るのを見続けていた息子は優しい子になり「とーちゃダメだよねー」って言いながらティッシュくれます💕
怒鳴るのは良くないとは思いますが、それ以外の時に子供を大切にすれば大丈夫な気もしています。ホルモンって怖いですよね💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

私も間違いを指摘したくなるんです💦
    息子さん優しいですね♡
    安心しました✨
    でもなるべく怒鳴らないように気をつけます!

• 4月3日
あいか

わかります!
私もすーぐイライラしちゃって怒鳴ってしまいます(><)
娘にもイライラをぶつけてしまったりして、あとから後悔して泣きたくなります😭

• さくらんぼ

さくらんぼ

ほんとそうですよね💦
    毎日後悔の嵐です。
    お互い頑張りましょう!

• 4月3日
如月まろん✿

わたしがかなり短気で口が悪いんですが、最近息子がわたしのキレ口調真似してるので治せるならまじで直したほうがいいですよ。。。

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね💦
    直すように努力します!

• 4月3日