※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4歳の息子が指しゃぶりやめない悩み。寝る時も続けている。自身も6歳まで指しゃぶり。どうしたらいいでしょうか?

4歳の息子。
4月から年中ですが、指しゃぶりやめません(><)
寝る時、寝入ってからもものすごい勢いですってます。
どうしたらいいでしょうㅇㅁㅇ;;
私自身も隠れて吸ったりで6歳くらいまで吸ってたようですが、💦

コメント

ぴよ

うちも3歳になる娘の指しゃぶりが治りません😭
寝る時はもちろん、テレビ見ながら吸ったり、寝入ってからは私が外してます😅
私自身も指しゃぶり、記憶に残るくらいまでしてたので、歯並びとか心配で検診の時とか相談しましたが、まだ大丈夫と言われていました
ですがこの前、小児科に行った時ママさん同士が話してたのが聴こえてきて、3歳児検診で指しゃぶりを相談したら歯並びが悪くなってるから辞めさせて下さいと言われたそうです😱
その方は指に塗る薬を塗って治ったみたいで、私も真似して早速買いに行きました笑
最初は舐めるのやめてましたが、今は塗っても舐めます、、😂笑
寝入って外して塗り直しても効果無しでした、、😭
私もどうやって辞めさせようか悩んでます、、😭

• ゆう

ゆう

私もです!
    舐めて苦い薬塗ったこともありましたが、ダメでした笑
    絆創膏はっても吸うし💦

難しいですよねー💦
    どんな手を使っても、手ごわいです

• 4月1日
バナナママ

息子も下唇を吸います。癖になってしまっていて止めても無駄で。本人が気づくまではダメなのかな?って思いながらも、注意はしてます(゚∀゚)

• ゆう

ゆう

やっぱり本人が気づくまではだめですよね。、私自身も歯が出てくるよって言われて、やめたようで。
    息子には歯が出てくるよと言ってもヤダといいつつも、すってるのでまだ自覚がないのだと思います

• 4月1日