※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

保育園での時間を楽しみにしているけど、周りは寂しいと言う人が多くて、自分が異常なのか不安に感じている。

明後日から保育園ですが、皆さんは寂しいと言う方が多いようです。でも私は真逆で、忙しくなるのは覚悟ですが本当に少しですが自分の時間が持てるとすっごく楽しみで仕方ありません‥。
仕事復帰もありますが、休憩の時にゆっくりご飯食べれるなあとか預けてまだ仕事出ない日には旦那とデートもする予定してて、娘も新しい所でいろんな人と出会ってもっともっと成長するだろうなあとかプラスにばっかり考えています。。
異常でしょうか‥。寂しいと言われる方がほとんどなので私はおかしいのかなと不安です‥

コメント

二人の姫のママ

わたしはさみしいですが、仕事はじめて
給料が貰えるって考えたら嬉しいです!
奨学金の支払いとかありますが少しは
我慢してたほしいものとか買えるかなぁとか
自分の時間がすこしできる~って思うと
楽しみな部分あります。半々ですかね😅

もみじおろし

全然おかしくないですよ!
私もそっちがわの人間です(笑)

かちん

異常ではないと思います🙂
正直私は保育園行く少し前に育児ノイローゼ気味で心療内科に通い始めてて仕事も始まったら子供と離れる時間がやっと出来ると思いましたもん

hyphen

私は寂しい気持ちと自分の時間ができることの嬉しい気持ちと半々です。
今まで殆ど離れたことが無いため少なからずゆっくりコーヒー飲めるかななんて考えて嬉しいのと、成長がゆっくりマイペースな子なので保育園で沢山の刺激を受けて色んな面で成長してほしい気持ちが強いです😊
周りのママ友は皆寂しい寂しいと言っていて離れたくない、できれば3歳までずっと見ていたい、という方が殆どですが私は3歳まで見ていたら自分が壊れそうなので😅
適度に息抜きもできていいかなと思っています。

コサ

全く寂しくないです 笑
むしろ、早く行ってくれないかなって思ってしまう😭💦

もーまま

私も四月から保育園に預けて仕事復帰します。
もともと出掛けるのが好き、仕事好き人間なので、正直産休育休中は窮屈とも思う時もありました(T-T)
勿論娘と一緒にいる時間が削られるのはすごく寂しいですが、仕事復帰することでもっと豊かに

• もーまま

もーまま

すみません、途中送信してしまいました。

仕事復帰することでもっと豊かに不自由なく暮らさせてあげたいなっていう気持ちが強いです(*´∇`*)
    社会性も身につくといいますし、保育園に入ってからの成長を見るのもすごく楽しみです!
    仕事がやれるのもすごく楽しみです。仕事場の人と休憩時間に世間話出来るしストレス発散も兼ねてます。(笑)
    私もプラスに考えてる人間です!
    仕事も育児も家事もがんばりましょうね( ´ ▽ ` )

• 4月1日
にじいろ

私も同じ考えです‼️私は二人目ってこともあるかと思いますが☺️

みしゅか

私も全然寂しくないです‼︎
ただただ自分の仕事復帰と家事育児の両立が心配です('A`)笑

娘は保育園の前を通るたびに楽しそうに手を振ったり声を出すので全然心配してないです^ ^

いちご🍓

みなさんコメントありがとうございます😊♡
みなさんの意見を見て安心しました笑笑
仕事との、両立頑張りましょう♡♡