※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
子育て・グッズ

息子が離れられず、朝のおかず作りに悩んでいます。早く作ると危険か悩んでいます。同じ悩みを持つ方、対処法を教えてください。

昔から息子は、
離れるだけで泣きわめき。。
後追いかな?と思ったりもしましたが。。

生まれた時から今までずっとです(笑)

だから、朝早起きしてご飯作ったりと、いろいろ工夫してなんとかしてきましたが、

とりわけで息子も食べたりするおかずとかは
朝に作らない方がいいかな。。と思って
いろいろと迷っています💧

朝。。6時とか7時あたりに作っていました夫婦のご飯💧

そんな時間に作ったら
息子にあげるには危険でしょうか。。

冷蔵庫に入れてたらいけるやろー!と母に言われつつ気になって。。

同じように離れられないかた、
どのようにされていますか(;ω;)?

ちなみに、外では離れて遊べます。。。💧

イヤイヤ期にも足つっこみだしてて、
二人目の不妊治療も開始しており。。
心身やられてます(笑)

コメント

Mackey

私も冷蔵庫に入れてたらいけるやろー!派です🤣

うちは保育園に預けていますが、その反動で自宅に帰るとなかなかの感じでまとわり付きます💦なので、お味噌汁も朝に作って冷蔵庫保管。メインのおかずもだいたい冷蔵庫保管。途中まで作って冷蔵庫に入れ、仕上げに焼くだけとかもありますが。そのため、仕事が終わって帰ったら、ひたすらチンするので、子供はレンジでご飯作ってると思ってるかも😂

• りゆりゆ

りゆりゆ

コメントありがとうございます😊

そーなんですね!
    昔からそうですか??

じゃあ冷蔵庫入れたら大丈夫そうですね😻

• 4月2日
  • Mackey

Mackey

離乳食でもたまにそんな感じでした😅でもある程度冷めてからしか冷蔵庫に入れることができないので、朝作って出かける直前に冷蔵庫に放り込む感じです。揚げ物や焼き魚は、下ごしらえだけで食べる直前に調理しますが。

べったりだと可愛いけど大変ですよね😂男の子はそういう子多いみたいですが。でも恥ずかしくなると手もつないでくれなくなるだろうし、お互い、今のうちにいちゃいちゃしておきましょうね〜💕

• 4月2日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

そーですよねー( ̄◇ ̄;)
    私も、作るけど買い物いかなきゃ!とかで完全に冷ますのはむりです(;ω;)
    でも、昔からそうされているとお聞きして、子どももお腹大丈夫と安心しました❤️

はい。。かわいいけど、大変で😨

こんなにべったりなことってあるん?ていうレベルでずっと肌に触れていないとダメらしく。。

一時期ノイローゼ危険!てかんじできつかったですが、なんとか踏ん張ってます(笑)

ほんと、こんなん彼氏ともしたことないわ!てくらい。。腕枕したり抱き合ったりちゅーしてます(笑)
    ありがとうございます❤️

• 4月2日