※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

長女は食欲旺盛で運動も好き。身長77cm、体重12.2kgで心配。食欲が落ち着くか心配。ジュースは日曜の昼寝後のみ。お菓子はあまり食べない。

長女の食欲が凄いです。離乳食のときからよく食べる子だったのですが😂
保育園では運動もするし体を動かすことはすきみたいです。
でも身長77センチ。体重12.2キロ。。太り過ぎですよね😂💦
お腹がぽんぽこりんです💦
そのうち食欲落ち着くんでしょうか。。。
ジュースは日曜日のお昼寝から起きた後だけです😂💦
お菓子はほとんど食べません😂

コメント

🎀ミルクレープ🎀

そうですかね?
娘も12キロありますよ〜*\(^o^)/*
お菓子類は食べませんよ✨

  • mana

    mana

    ほんとですかー😭💓
    なんだか安心です😭💓
    実家に行けばまた太った?と言われるので😂💦
    私も思ってはいるんですけど
    お代わりするのは味噌汁とか煮物とかだし、ついついあげちゃうんですよね💦

    • 4月1日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    確かに、娘はまわりの一歳半より大きく見えるんですが、太ってはないです✩
    赤ちゃんはムチムチ〜が可愛いですよ💕
    娘もお腹ぽんぽこだし、太ももムッチリだけど、可愛いです〜*\(^o^)/*笑💕
    いっぱい食べることはいいことです(´◡`๑) 
    ウチは白米おにぎりLOVEなので、永遠と食べそうです💦笑

    • 4月1日
  • mana

    mana

    わたしもそう考えます💓
    とにかくごはん!という言葉を聞くと👂たべる!と言う食いしん坊なムスメですが可愛いですよね❤️
    白米ラブなんですね🍙💓
    保育園ではおやつが大体おにぎりなのでムスメも毎日いっぱい食べてます😍

    • 4月1日
まめ

我が子、きっと同じ身長?もしくはもう少し高め…
11㌔くらいです💦💦💦💦

よく食べるのはいいことだとおもいますよ!
少食でガリガリよりは、健康的でいいとおもいます!
検診で何もいわれてなければいいと思いますよ、

  • mana

    mana

    そうなんですね😭💦
    長女、1歳3ヶ月頃までは中々10キロいかなくて、それはそれで悩んでたんですけど
    今は増え過ぎ😨?で悩んでます😂💦
    検診では何も言われませんでした!
    そのうち身長が、伸びてくれればいいのですが。。。😨

    • 4月1日
  • まめ

    まめ

    大丈夫ですよ!
    太りすぎではないと思います!!!

    • 4月1日
  • まめ

    まめ

    これから、今よりもっと活発に動き出しますし、しゅっ!と引き締まる時期がくるとおもいますよ👍

    • 4月1日
  • mana

    mana

    ありがとうございます😭💓
    いっぱい食べるのでそのうち背も伸びると信じて😭💓
    今は娘の食べたい!を聞いてあげたいと思います😂

    • 4月1日
  • まめ

    まめ

    食べないより、食べた方が絶対いいとおもいますよ!

    背もそのうちぐーんって伸びるときがくるとおもいますよ😌

    成長は、ゆっくりなこもいれば、ぐんぐんハイペースなこもいますし、
    みんなそれぞれ個性ですよ👍

    • 4月1日
はる

カウプ指数でいうと20.57、「少し太り気味」になってますが、お菓子じゃなくてご飯をしっかり食べて、体も動かしてるならいいのかなと思います。
体重が増える時期と身長が伸びる時期があるみたいですね。

  • mana

    mana

    カウプ指数、初めて聞きました👂‼︎
    少し太り気味!まさしく見た目がそうです😂💦
    早く身長が伸びる時期来て欲しいです😨💦

    • 4月1日
うに

まさに友達の子どもがそんな感じで、幼児時代まではムチムチしていてよく動くしよく食べるし、とにかくじっとしてないのでお腹空くみたいで1回に食べる量も多かったそうです。
でも、動くのでだんだんスリムになって行き、小学生の今はほっそりしてますよ😊
よく食べます!

友達曰く、燃費が悪いと言ってました😂

  • mana

    mana

    そうなんですね😭💓
    うちの子も室内でも外でもとにかく走り回りじっとしてません😂💦
    後々ほっそりしてくれたなら安心ですね😭💓
    うちもそうであってほしいです!

    燃費悪い!確かに!笑😂

    • 4月1日
ま

うちは86センチですが、14キロもあります😂
ですがあまり気にしてませんよ☺️

  • mana

    mana

    身長が高いですね😭💓
    わたしも悩むだけ無駄な気がして来ました😂💓
    今は食べさせてあげようと思います💓

    • 4月1日