※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の離乳食が少なく栄養が心配。フォロミも50ほどしか飲まず。体重も減少。活発で元気な様子だが、食欲がない。保育園が始まる来月に向けて不安。どうすればいいでしょうか?

同じような経験お持ちの方や、先輩ママさん、
保育士さん、アドバイスください😩😩
息子の離乳食問題😩😩
元々食に興味が薄い息子!
今日なんて朝昼晩、食べた量が1食分ぐらいの量😭
食べが良くないからフォロミ飲ませようとしても50ぐらいしか
飲まず😩
どうしたらいいのやら、、
体重も少し減ったし…
息子は活発で良く動き回ります!
そして、基本ぐずらず、ニコニコと機嫌もいい。
病み上がりとかではありません、、
体調も悪くはない、、
来月から保育園だからフォロミもやめたいけど、
食べた量が少ないし栄養が気になります、、
どうしたらいいですか?食べないし、飲まない😭
幸いニコニコ機嫌いいから助かってますが…😅😅

コメント

アロア

食べてくれないと心配になりますよね💦
手作りもBFも両方ダメなんですか?

  • ママリ

    ママリ

    なぜか今日はベビーフードもダメでした😩😩

    • 4月1日
  • アロア

    アロア

    そうなんですね💦
    うちも元々食べが悪い子でしたが、、思い切って味付けし始めたらよく食べるようになりました。薄味を心がけてますが💦

    因みにフォロミじゃなくて牛乳はどうでしょうか?

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    食べが悪いのは、どれぐらい食べてましたか?全然食べないわけではないのですが、
    食べた量、少なーっ😩って感じが多いです。

    牛乳も飲み良くないです😭
    ん?🤔みたいなお顔になり、
    チビチビ飲む感じです、、

    今は牛乳飲んでますか?

    • 4月1日
  • アロア

    アロア

    11ヶ月までaggさんの息子くんと同じく、1日で1食分くらいでした💦
    食べない時はぜーーんぜん食べてくれなくて。なのでミルク1日/450mlくらい飲ませてました。

    3月14日で寝る前に飲んでたフォロミをやめて牛乳を朝とおやつの時間にあげてます。
    まだ1回50mlくらいしか飲んでいません😅

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちも寝る前←眠くならないとミルクも飲まないwのですが笑
    寝る前は歯磨きの関係で、ミルクやめてたのですが、さすがに今日は少なすぎにもほどがあり、150飲んで寝ました😅
    ミルクは飲まない、離乳食もあまり食べないのに出るものは出ててあんなに動けて不思議なぐらいですww

    • 4月1日
アロア

出るもの出てるなら健康な証ですよ❗️

うちの子はご飯食べなかった後のおやつはホットケーキにしたり、、焼き芋にしたり、、おやきにしたり、、

ホットケーキとかもダメですかねー🤔

参考になる経験談が無くてすみません🙇‍♀️

  • アロア

    アロア

    すみません💦
    返信押し忘れましたー❗️

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!
    ありがとうございます😊
    お芋も、おやきも、食べたり食べなかったりムラがあり、気分屋さんですかなり笑
    試行錯誤ですね、本当🧐🧐

    • 4月1日
ひなまま1024

保育園いったり歩き始めたら活動量も増えるし、お腹空きませんかね?みんな食べてるから食べなきゃなって思ってくれるかも知れないですよ。カレーとかはもう試しましたか?大人のとりわけして一緒に同じメニュー食べてみるとか、料理中にキッチンに近づいてきたら味見させてみるとかはどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    料理中にキッチン立ち入りはしょっちゅうです😜5月から保育園に行くので、
    もうお力を借りながらでも進めたいと思います😭カレーは、BFは食いつき悪く、
    大人のは少しは食べてくれました。
    明日また挑戦してみます!

    • 4月1日