※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルガモママ
子育て・グッズ

お子さんの首がまだ座っていないため、離乳食を始めるのに焦っています。首が遅く座った場合でも、月齢関係なく五ヶ月から離乳食を始めることができます。

いつもお世話になっています。
お子さんが低体重で、産まれた方に質問なのですが、どれぐらいで首がすわりましたか?うちの息子6ヶ月なのですが、まだ首が完全には、座っていません(。>д<)四ヶ月検診の頃に首が座ってから、離乳食を始めて下さいと言われ!今じゃ6ヶ月になりまだ完全には、首が座ってなくて、なかなか離乳食が始めれなくて少し焦ってしまってます。(。>д<)
あと首が座った時期が遅かった場合離乳食は、子供の月齢から、はじめますか?それとも月齢関係なく五ヶ月からの離乳食をあげますか?(。>д<)

コメント

ぶー

息子は2200gで産まれました。
首は3~4ヶ月には座りましたよ(´∇`)
首座ってないと離乳食ちょっと怖いですよね(´・ ・`)

• カルガモママ

カルガモママ

お返事ありがとうございます。
    うちの息子2258で産まれて、今6ヶ月なのですが、まだ完全に首が座ってなくて、(。>д<)3~4ヶ月で、やっぱり座りますよね(。>д<)少し不安になってきました。(。>д<)

• 4月1日