※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやたん
家族・旦那

起きてから今までずーっと機嫌悪い旦那。理由聞いてもゆってくれない。…

起きてから今までずーっと機嫌悪い旦那。
理由聞いてもゆってくれない。
なにかしたか考えてもなにも思い付かない。
後少しで予定日なのに。
どこに行くか言わずに起きてから出ていって
さっき帰ってきた。
飯、あとでたばこ買ってこい。
言い方もこんなん。
旦那の前じゃ泣けないからお風呂場で泣いてる。
一人で思いっきり泣きたいけど、
この時間だし、出ていけば旦那さらにキレるし。
なにが気にくわないのかな。
お腹の子にも伝わっちゃってるから
すごい動いてる。ごめんね。
こんなに弱いママでごめんね。

吐き出したかったので書きました。
すいません。

コメント

エイヤ

どう考えても旦那さんが悪いですね。妊婦であるお嫁さんの心の負担にまでならないでほしい。

なにかそとであったのか、まやたんさんとなにかあったのか😩

気にしないでって言っても気になりますよね、悲しみは怒りに変えるといいかもしれません。旦那うぜぇ!😠でやり過ごしましょう。

  • まやたん

    まやたん

    コメントありがとうございます!

    あえてなにも話しかけずにいた方がいいですよね。
    こういうときって。
    旦那大好きなわたしなので
    なにか言われるとすぐ凹んじゃいます(´・д・`)

    • 4月1日
ママリ

赤ちゃん産まれたらそんな構っていられないです!!
ただでさえ体調も優れない妊娠中にその態度はないですね😔
一回、冷静に話してみるか、
ブチギレたりはできないですか💦?!
読んでる私がキレそうです😡!
ドカンと爆弾落とすのも策かなと🤭

  • まやたん

    まやたん

    コメントありがとうございます!

    ぶちギレてなにか言えば倍になって返ってきて
    逆にわたしがなにも言えなくなります(・・;)
    正直どうしていいのかわかんないです(・・;)
    旦那大好きなわたしなので
    なにか言われればすぐ凹んじゃいます(´・д・`)

    • 4月1日
姉妹のママ

え?
飯、タバコ買ってこい?
自分で買いに行かないんですか?

  • まやたん

    まやたん

    コメントありがとうございます!

    基本行きません。
    わたしがいってます(・・;)
    ご飯もお手伝いしてくれることほぼないです(・・;)

    • 4月1日
  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    え?
    何様なんですかね(`・∀・´)
    わたしなら、お前が買ってこい。しかも当たり前にごはんが出て来るなと思うな、クソが!って言いますね(´・_・`)

    • 4月1日
  • まやたん

    まやたん

    そんなん言ったら確実に殺されます(´;д;`)
    むしろ、血の繋がりのない父親からのDVが原因で男の人に強く言えないです(´;д;`)

    • 4月1日
二人の姫のママ

偉そうになに!?飯!?タバコ買ってこい!?
いらっとしました!!

  • まやたん

    まやたん

    コメントありがとうございます!

    その感情が普通なんですかね?
    そんな言い方されてむしろ寂しくなりました(´・д・`)
    わたしの存在そんなものなのかな……と……

    • 4月1日
deleted user

うわー
大変な旦那さん。
私なら無理です。
感情を出しすぎてまるで子供
この先。。不安ですね。。

  • まやたん

    まやたん

    コメントありがとうございます!

    どうしていいのかわかんないです(´・д・`)
    旦那大好きすぎるわたしもダメなのでしょうけど……

    • 4月1日
ひろうさ

私も妊娠中、義母のイライラに一喜一憂していました💦同居なので、義母のペースに振り回されます💦もっと強い自分になりたいけれど、なかなか。
出産してからは優しくなりましたよ❗

  • まやたん

    まやたん

    お義母さんは基本優しいです(´・д・`)
    たまにいらっとしますけど……

    • 4月1日
  • まやたん

    まやたん

    コメントありがとうございます!

    • 4月1日
haa*

弱いママなんかじゃないですよ!!
言ってくれずに態度だけだと、相手のまやたんさんはどうしていいのかわからないですよね…
しかももうすぐ予定日だというのに何処に行くのかさえ不明のまんま何時に帰るとかもなく…不安ですし、心配ですし、何かもうモヤモヤで泣きたくなりますし、何なのその態度ははっきり言えーー!!!ってなりますよね。(>︿<。)
思い当たらないなら堂々と!
「タバコは何でそんなにイラついてるのか言ってくれないと買わないよ?」とかはどうですか(´・ω・`)??
少し様子見てまた話し合いができるといいですが…

  • まやたん

    まやたん

    コメントありがとうございます!

    イラついてる旦那にそれいっても
    逆効果なんですよね(´・д・`)
    とりあえず今日はほっといて
    寝ようかなって思ってます(・・;)
    お腹の子も感じとってるのかお腹張ってるんですよね(・・;)
    旦那にいってもわかってもらえないし……
    この状況でなにいっても相手にしてもらえなさそうだし……

    • 4月1日
  • haa*

    haa*

    そうなのですね…(´・ω・`)
    それではほっときましょう!!
    赤ちゃん👶にも良くないですし、それより何よりまやたんさんが負担になってしまいます(´・ω・`)
    ご主人様はいい大人ですしほっときましょう!!まやたんさんは全然悪くないです☺👍

    • 4月1日
  • まやたん

    まやたん

    ありがとうございます(´;д;`)
    こっちが謝るにしても理由がわからないと謝れないし
    って感じですもんね(´;д;`)
    今日はほっといてみます(´・д・`)

    • 4月1日
ちゃむ

どれだけまやたんさんが旦那さんのこと好きでも、お腹の赤ちゃんは、お父さんがお母さんに向けて言った言葉、きちんと聞いてますよ💦
きっと赤ちゃんは動くことでお母さんを元気づけてくれてますね☺️

好きだからなんでも聞けばいいってわけではないので、言い返さないにしても、言いなりはやめた方がいいと思いました💦

  • まやたん

    まやたん

    コメントありがとうございます!

    自分でも言いなりなのはダメなのわかってます(・・;)
    でも、血の繋がりのない父親からのDVがトラウマで
    男の人に言い返すとかができなくなっちゃったんですよね(・・;)

    • 4月1日
まいやー

妊婦にタバコ買ってこい⁈
いつも買いに行ったりしてるんですか?
普段優しい旦那さんなら何かあったのかな?と心配になりますがいつもならただのワガママですね(>_<)
子供が生まれたら自分のことは二の次、旦那は三の次でないと大変ですよ‼︎

  • まやたん

    まやたん

    コメントありがとうございます!

    いつも買いに行ってます!
    気分がいいときは一緒に行ったりしてますが(・・;)
    普段は笑顔ばっかりの面白い旦那です。
    やっぱりそうですよね……

    • 4月1日
  • まいやー

    まいやー

    生まれてくるお子さんは女の子の予定なんですね(^-^)
    我が家の上の子女の子なんですけど親のことよーーく見てますよ!
    子供の前で言い争いしないようにしてますがお互いムカついて口調強くなると子供なりに気を使ってきたりします。
    感受性強い子は夫婦の関係など感じ取ります。
    夫婦仲良しに越したことありませんが、せめて対等の立場でいられるといいですね(>_<)

    • 4月1日
  • まやたん

    まやたん

    やっぱり女の子ってそうなんですかね(´・д・`)
    子供の前で言い争いとかなったら
    自分の親と同じことしてるみたいで
    できればしたくないって思ってるんですよね(´・д・`)
    血の繋がりのない父親からDVされてましたし(´・д・`)

    • 4月1日
まき

起きてから機嫌悪いと嫌な気分になりますよね。それも、予定日が近いまやたんさんに煙草を買ってこい。なんてひどすぎます。外に出たときに自分で買ってこい。と言いたくなりますよね…。思いっきり泣きたい時ありますよね。旦那さんが居ないときに泣いて、スッキリしてください。そして、ここでまた愚痴を吐き出せばいいですよ‼️

  • まやたん

    まやたん

    ありがとうございます(´;д;`)
    みなさんの優しいコメント見ると
    余計に泣きたくなります(´;д;`)(´;д;`)
    一人の時に思いっきり泣きたいと思います(´;д;`)
    ママ友さんとかいないのでママリにいるママさんの
    言葉がすごい救いです(´;д;`)

    • 4月1日
やまみ

タバコ買ってこいなんて有り得ない🙄🙄コンビニくらい寄って帰って来ればいいのに!!

お腹も大きくて他にも不安なことがあるのに、旦那さんがそれじゃ泣きたくなりますよ💦

わたしは臨月ごろから旦那に不満があって、少しの我慢を続けていたら産後1ヶ月半くらいで爆発しました!💥 自分とは思えないくらいにキレました笑

あまり溜めすぎず、出るとこは出てくださいね!家族なんだから!

  • まやたん

    まやたん

    母は強しっていいますもんね(´;д;`)
    子供生まれたら強くいけるのかな(´;д;`)
    今は血の繋がりのない父親からのDVがトラウマでなにも言えないです(´;д;`)

    • 4月1日
  • やまみ

    やまみ

    赤ちゃんへのごめんねって感情は、おそらく産後には わたしが守るからね!って気持ちになると思います!実際に自分の子供を前にしたら、みんなそうだと思います😌😌

    わたしは友達に愚痴をいうタイプでもないし、親にも心配されたくなかったので一人で溜め込んでましたが、ママリで共感してもらうとすごく楽になりました!こういう時代でよかったです笑

    残り少ないマタニティライフなるべく楽しんでください💓

    • 4月1日
さむらい

たばこかってこい。。。
んな言われたら、

おっかぁを、なんだと思ってんだ。
自分を何様と思ってんだ。
ってなります。

  • まやたん

    まやたん

    お腹の中に子供がいるのって
    男の人わからないですもんね(´;д;`)
    だから強気でいれるんかなーとか
    たまに思います(´;д;`)
    こっちの体のこととかどーでもいいのかなって(´;д;`)

    • 4月1日
  • さむらい

    さむらい

    子供が居ても居なくても、買ってこいは、おかしいです。
    同じ人なのに、なんでそんな言われ方しなきゃいけないのか謎です。
    かなしいですね。
    😢

    • 4月1日
  • まやたん

    まやたん

    本人いわく女になめられた態度とられるのが
    一番腹立つって前言ってて、
    なんでそーなるんだろ。って思ったことありました。
    おんなじ人なのにって。
    変にプライド高い旦那なんですよね(´・д・`)

    • 4月1日
つん

キツイこと言ってすみません💔
コメント欄少し読ませていただきましたが、夫婦というかただの奴隷だと感じました。いま幸せですか?
この先まやたんさんが一人で家事育児をこなし、その上旦那さんの言いなりになり苦労しそうだなと思いました。

  • まやたん

    まやたん

    普段の旦那は面白くて一緒にいて楽しいし
    優しい時は優しいです(´・д・`)
    子供産まれたらどーなるんだろうって
    不安はありますが……(´・д・`)

    • 4月1日
まゆかめちゃん

旦那さんのその言動って心理的DVじゃないのかな、、、と少し気になりました。対等な関係じゃないというのは夫婦としてあまり良くないと思います。自分を大事になさってくださいね。

  • まやたん

    まやたん

    その辺の感覚が鈍ってるのかな(・・;)(・・;)
    わたしの母もそんな感じだったので
    やっぱ親に似るのかな(・・;)

    • 4月1日
ポンポン

タバコ買ってこい、の前に妊婦さんのいる家でタバコ吸う時点で父親としてアウトですよね…
それでもそんな旦那さんを好きだから、と言えるまやたんさんが凄いと思います…

  • まやたん

    まやたん

    アイコスなので普通のたばこよりマシかなと(・・;)
    好きぢゃなきゃ一緒に居ないし、結婚もしないっていうタイプなのでわたしが(・・;)
    おかしいですかね(・・;)

    • 4月1日
なっちゃん

まやたんさん、大切な時期に辛いですよね💦
ご主人は一体何を考えているのでしょうか?😰しかも、たばこを買いに行かせようとするなんて💦たばこやめる気すらないのですね😣

まやたんさんとお腹の赤ちゃんが心配です😢
でも、まやたんさんは悪くないので、赤ちゃんもわかってくれているはずです👶✨

この際、ご主人のことは一度ほっといて、お腹の赤ちゃんのことだけを考えてあげましょう!今赤ちゃんが頼れるのはまやたんさんしかいないんですから😊✨
ご主人はもう大人なんですから少しくらいほっといても大丈夫だと思います!

勝手なことを言ってしまいましたが、まずはお体だけはご自愛くださいね☺✨

  • まやたん

    まやたん

    たばこっていってもアイコスなので
    そこまで害はないかと(・・;)

    わかってくれてるから動いて教えてくれてるのかなって今の時点からいとおしくなりました(´;д;`)

    旦那はほっといてみます(´・д・`)

    • 4月1日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね💦
    でも、予定日近い妊婦さんを夜に一人で外に行かせるんですよね?
    お昼の暖かい時ならまだしも、夜はいろいろ危ないですし、万が一何かあったら責任取れるのかと思ってしまいました😣💦

    赤ちゃんはいつもママの味方ですよ😌✨産まれたら、もっともっといとおしくなります😊

    ご主人のことも大事だと思うので、ほっとくのも辛いかもしれないですが、頑張ってください(><)✨
    ご主人のご機嫌が治りますように🙇✨

    • 4月1日