※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
子育て・グッズ

息子の顔が赤くて熱いです。肌荒れかアレルギーかわからず、教えてください。ありがとうございます。

息子の顔が赤くて、熱いです。おっぱいもよく飲みますし、機嫌もいつもと違うほど悪くはありません。ただ乾燥もしていて肌荒れかな?とも思うのですが、乾燥もそんなそこまでいつもと変わってないと思います。

いつもと違うことをしたといえば、実家に2日間帰っていて、お風呂でいつもと違うほど牛乳石鹸を使ったこと。(普段はあとピタです。)あと6時間前に初めて母乳ではなくてミルクをのましたことです。

これはアレルギーなのかそれとも時期的な肌荒れなのかわかりません。顔が赤くなってるのに気づいたのは、夕方の4時から6時お昼寝のあとです。熱は37.4度でした。わかるかた居たら教えてください。

コメント

sooooooo

少し暑いかもしれませんね(´._.`)

洋服は肌着+ロンパース
だけにしてみたらどうですか( ¨̮ )??

団扇で扇いであげたりするのも
いいと思います( ¨̮ )

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    あつかったらよく泣く子なんです。手足も冷たいので暑いのではないですし、薄着にもしています…

    • 4月1日
マイ

37.4なら赤ちゃんなら熱ではないですよね。ほっぺだけ赤いってことですよね、うちもたまになります。
季節の変わり目や、乾燥で皮膚が薄いほっぺだけ刺激受けやすくなっていて
強い日差しとかも関係してないですか?
あとうちは抱っこの時、眠くて顔をスリスリこすってきてもなります。
こないだお風呂上がり、赤い時にいつも使っているうちもあとピタ塗るとヒリヒリするのか大泣きして可哀想でした…
画像ないのでわかりませんが、うちはアボコートとプロペト軟膏塗って寝たら次の日には治ってます。

明日ひかないようなら早めに小児科行ってみてはどうですか?
ちなみにうちの子はこんな感じになります

  • マイ

    マイ

    これは、薬塗ったあとでテカテカですが😂

    • 4月1日