※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
妊娠・出産

1歳から3歳までの上の子は超ママっこだった方です。1歳9ヶ月の下の子の帝王切開が木曜日に控えており、入院中の心配があります。入院中の経験談をお聞きしたいです。

上の子が1歳から3歳までで超ママっこの方
下の子出産の際入院中大丈夫でしたか…?

うちの子は1歳児9ヶ月で木曜日に帝王切開を控えてます…。
ママっこがすごくて大丈夫かすごく心配です😭😭

どのやうな感じでママっこだったけど、入院中はこんな様子だったっていう経験談をお聞きしたいです😢

コメント

りーさ

上の子が2歳3ヶ月の時に下の子を出産しました!
もう常に私にベッタリでちょっと離れただけで泣きだすような超ママっ子で、入院中の事を考えるとかなり不安でした😔
入院中は私の実家で旦那と実母が見ててくれる事になっていましたが、もしもの事を考えて、出産に立ち会いできるようにしたし、上の子も泊まれる部屋にしました。
ところが出産当日、私の陣痛中に実母と病院に来たものの、いつもと違う雰囲気を感じ取ったのか「おうち(実家)帰る」と言い出し「ばいばい👋🏻」と非常にあっさりと帰ってしまって呆気に取られました😅
帰ってからも実家で楽しく過ごしたようです。
だけど入院中は毎日旦那と面会に来て夜に帰る生活を送ってましたが、帰り際は毎回泣いてましたね😭
その時、寂しいの我慢してるんだなぁって私も泣けてきました😢
入院中は上の子はどちらで過ごす予定ですか?
うちは実家にはよく帰っていて慣れていたので、なんとか我慢できてたのかもしれません。

• mtdyk

mtdyk

ありがとうございます😭

うちは保育園に行っているので昼間は保育園、夜は自分の家で旦那が見る予定です💦
    最初の4日間は旦那が休みです😅

夜は夜泣きとかありましたか…?

• 4月1日
  • りーさ

りーさ

うちは夜泣きはなかったですが、お風呂と寝かしつけが私じゃないとダメだったので大変だったみたいです💦
    お風呂は毎日半泣きで旦那と入ったそうです😓

• 4月2日
  • mtdyk

mtdyk

うちも寝かしつけは私で…😭
    やっぱり大変ですよね💦

• 4月2日