※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお☆
子育て・グッズ

離乳食後の授乳回数や飲み具合について教えてください。

離乳食2回食でモグモグ期移行中です。離乳食の量は月齢の目安量くらいしっかり食べます。
完母なんですが、離乳食の後飲みたいだけ飲ませましょうとありますが、少ししか飲みません。
みなさん授乳回数や飲み具合どうですか?教えて下さい。

コメント

みぽ

うちは7ヶ月の時は、8回前後飲んでいました。

飲み具合もぐびぐび飲んでいました。

離乳食の食べが多い方ではなかったので、授乳に頼ってます🤱

• かお☆

かお☆

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。うちは完食しなかった日がないくらい食べます。
    いままでおっぱいだけだったので、よく食べて嬉しいけどちち離れも早いのかなーって少しさみしい感じもします。

• 4月1日
  • みぽ

みぽ

離乳食教室でも飲みたいだけと言っていたので、飲みたいだけで良いと思います!
    いっぱい離乳食食べてくれるの、乳離れさみしいですが、羨ましいです♫

3回食になって、5回に授乳が減ってきてます。

よく食べる夕食後は7ヶ月くらいから授乳はしてないです!

• 4月1日
  • かお☆

かお☆

5回なんですね。減っていくんですねー。

• 4月1日
ままみ

少ししか飲まないのでしたらそれでいいのです。
食後にミルクを足すのは、離乳食をまだ上手に食べられていないので足りない分をミルクで足すためです。
ですから、飲みたいだけ与えます。
少しだけしか飲まないということは離乳食がしっかりと食べられているということになります。
順調に進んでいますね😊

• かお☆

かお☆

コメントありがとうございます😊
    安心しました。今のところ順調過ぎるくらいなんでもよく食べます。

• 4月1日