※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やしゅベビ
妊娠・出産

エルゴの抱っこ紐を買ったけど、インサートはない。新生児には必要?

おはようございます!

出産準備として、エルゴの抱っこ紐購入しました(^^)が、しかし別売りのインサートは買っていません(._.)

エルゴ使われている皆さま、新生児のうちはインサートは必ず必要なのでしょうか?

コメント

ちゃん。

私はエルゴとインサート買いましたが、使い方がイマイチ分からず、使ってもしっくりこなかったので結局一度も使わずで終わりました💦

• やしゅベビ

やしゅベビ

回答ありがとうございます!
    使い方が難しいんですね(・・;)
    ちょっと勉強してみます!

• 10月12日

インサートは赤ちゃんがエルゴの中で安定するまで結構長い間使いました!
インサートは必ず必要ですよ。インサートなしで使うのはとても危険だと思います!!

↑上の方は、エルゴ自体を使わなかったということですよね(・・;)?

• ちゃん。

ちゃん。

上の方とは私ですよね( ゚д゚)??

もちろんエルゴ自体使ってません💦すみません、誤解を招くような書き方をしてしまい(T_T)

インサートが上手く使えなかったのでベビーカーを使ってました!
    ちょっとのお出かけの時は抱っこしたりです!

• 10月12日

退会ユーザー

そうですよね!!?♡
    安心しました♡

インサート、難しいですよね、、わたしはYouTubeで動画を見てなんとか使えたかな?という感じですが、
    わたしも長時間のお出かけ以外は、だいたい何も使わないでおくるみでただ抱っこしてました!!笑

• 10月12日
  • ちゃん。

ちゃん。

インサート難しかったです(T_T)
    私もyoutube見たんですが足の部分がどうもしっくりせずで(´Д`)
    足が折れちゃうんじゃないかとか考えてたら使えませんでした(笑)
    インサート買って損した気にもなりましたが、周りでまだ子供産んでない子がいっぱいいるのでもし使うようであればあげようかなーって(^^)♡

• 10月12日
  • やしゅベビ

やしゅベビ

絶対必須ですね!!
    早速準備したいと思います*\(^o^)/*

• 10月12日
バナナヨーグルト

私はインサートも購入しましたが、うちの子は新生児のときから蹴る力がとても強く、足がうまくおさまらず股関節脱臼も怖かったので数回で使わなくなり、結局ベビービョルンのオリジナルを買い足し首すわりまではそっちを使ってます(>_<)

• やしゅベビ

やしゅベビ

足を上手く収められるように頑張ります(^^)

• 10月12日
結城

新生児から使うならインサートは必要ですよ!
また、インサートに付属しているクッションも、インサートを外した後、赤ちゃんの背が高くなり、お尻の沈み込んで足が窮屈にならなくなるまで使いますし。
Kさんのおっしゃるように、インサート無しはとても危険だと思います。ないと、体は安定しないし、首もグラグラするでしょうし、エルゴはただでさえ大きいので、隙間から落下したりしますよ。(>_<)

• やしゅベビ

やしゅベビ

落下は怖いですねΣ(・□・;)
    インサート準備しようと思います*\(^o^)/*

• 10月12日
みーみーず

必要です!!
インサートなしで使用するのは無理があるかと思います😓
慣れればインサート有りでも全然いけますよ(^ω^)♪

• やしゅベビ

やしゅベビ

皆さまの意見を読むと慣れるまでが使いづらいようですね(・・;)
    早くコツを掴めるように頑張ります*\(^o^)/*

• 10月12日
  • みーみーず

みーみーず

コツを掴むと楽ですよ😊
    これから冬で寒くなりますし、くっついてあったかいからいいですね(^ω^)
    頑張って下さい★

• 10月12日
さー

インサート必ず必要です!
私はリサイクルショップでインサートは購入しました♪(´▽`)

• やしゅベビ

やしゅベビ

リサイクルショップで、という手もありますね*\(^o^)/*

• 10月12日
☆こまち

インサートは必要ですよ(*^^*)
赤ちゃんが安定しないと危ないです💦
バスタオルで代用する方法もあるみたいですが…やってみたことはないのでオススメはしないです。
新生児の頃しか使わないので状態のいい中古がリサイクルショップやオークション、フリマアプリなどでも手に入るので気にならなればそちらで購入してもいいかもしれないですね。
私は2人目が生まれる前にオークションで購入しました。

• やしゅベビ

やしゅベビ

赤ちゃんを安定させる為に必須なんですねインサートは*\(^o^)/*
    リサイクルショップやオークションいいかもしれないですね(^^)

• 10月12日