※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとちゃんmama
子育て・グッズ

明日から保育園だけどおしゃぶり辞めさせてない!大丈夫かな?

明日から保育園だけどおしゃぶり辞めさせてない!

大丈夫かな?

コメント

みー

私も明日から慣らしです!!下の子はおしゃぶり使ってねるので一応持ってってみます😭泣き声がうるさいから他の子に迷惑かからなきゃいいかなと、
、、

• いとちゃんmama

いとちゃんmama

私の子もきゃーって騒ぎます!他の子に手を出したり迷惑かけなきゃいいですが。

• 4月1日
さゆ

4歳のママです。うちの息子は、2歳から保育園に行ってましたが、まだおしゃぶりしてました(^^;)私も大丈夫かなぁ…って思ってましたが、保育園行くようになって1週間もしないうちに取れてました(^^)保育園に行くと、遊んだり友達いたりするので気になんないみたいです😊

• いとちゃんmama

いとちゃんmama

寝る時は必要になる子です!まぁ保育士さんが何とかしてくれますかね。😥

• 4月1日
  • さゆ

さゆ

うちの息子は、もっとひどくて、泣いたらおしゃぶりあげないと黙りませんでした(^^;)無論寝る時は、無いとくれるまで泣く(^^;)保育園行くなり夜寝る時までおしゃぶりなしで寝てました(^^)お昼寝ある保育園だったので、先生に聞いてみましたが、全然大丈夫ですよ(^^)って言われました😅多分保育園で遊び疲れてクタクタなんでしょうね💦

• 4月1日
  • いとちゃんmama

いとちゃんmama

一応持って行ってみます!

• 4月1日