※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん(*^3^*)
妊娠・出産

明日で妊娠31週の妊婦です。切迫早産で入院中。ウテメリン点滴を内服に切り替えて退院予定。段階は病院により異なるが、参考になるか教えて欲しいです。

明日で妊娠31週の妊婦です!
切迫早産で入院しています。
今、ウテメリン3A20ml/hの点滴を24時間しています。
点滴を徐々に下げて、内服で大丈夫になれば退院と言われています。
ウテメリン3A20ml/hから内服まではあと何段階あるんでしょうか?💦
その人の状態や病院によっては違うんでしょうが、参考に教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

💋

今からすぐに下げ始めても早くて35wとかじゃないですかね?

  • はーちゃん(*^3^*)

    はーちゃん(*^3^*)

    やっぱり臨月間近までかかるかもですよね…💦

    • 4月1日
  • 💋

    💋


    経過にもよりますが、私は37週まで返しません。無理です。の一点張りされてて、病院変わって早くなって36w4dで退院しました!
    臨月入る前くらいから下げて言ったと思います!

    • 4月1日
  • 💋

    💋


    4月19日に6A20mlから下げていき、5月5日に抜針、次の日帰りました!

    • 4月1日
  • はーちゃん(*^3^*)

    はーちゃん(*^3^*)

    6A20ml⁉️とても強い点滴から1ヶ月弱の入院でだったんですね💦
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

    • 4月1日
  • 💋

    💋


    入院したのは2月からです😞
    退院したのなんと5月。長かったですよ🤭

    • 4月1日
  • はーちゃん(*^3^*)

    はーちゃん(*^3^*)

    3ヶ月!?
    とても長かったんですね…💦
    本当にお疲れ様でした😭

    • 4月1日
  • 💋

    💋


    長かったですが今思えば一瞬でした笑笑

    • 4月1日
  • はーちゃん(*^3^*)

    はーちゃん(*^3^*)

    私も、「今思えばあっという間だったな〜!」って言える日が早く来て欲しいです😭❤️

    • 4月1日
  • 💋

    💋


    入院辛いですがなにか暇潰せるもの探してみてください(*⌒▽⌒*)

    • 4月1日
ママさん

私も3A20をいれてましたけど下げはじめたのは35週になってからでしたー
あとは子宮ケイカンの長さがキープ出来てれば下げれるようでした!

  • はーちゃん(*^3^*)

    はーちゃん(*^3^*)

    下げ始めが35週からですか…💦
    このままあと4〜5週キープなのかなぁ😭
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 4月1日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、29週から35週まで切迫早産で入院してました。
私は、リトドリン2A28を24時間点滴してました。
張りが今の3A20で落ち着いているのであれば、35週までは、そのままだと思います。

私は、もし点滴下げてから張りが強くなれば、さらに点滴の流量をあげなければならなくなるから、現状維持です。と31週の時に先生に言われました😭

やはり、内服と点滴では、薬の効力が全然違いますからね。

あとは、赤ちゃんの体重と、子宮口や頸管の状態によると思います。

  • はーちゃん(*^3^*)

    はーちゃん(*^3^*)

    なるほど…!
    点滴を下げてから張りが強くなると、さらに上げなくちゃいけないとは知りませんでした💦
    臨月まで入院の覚悟をした方が良さそうですね…

    教えてくださってありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 4月1日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    入院生活長いと気が滅入りますよね😭
    さらに、上の子のことも気になりますし😢

    私は、さんざん先生に駄々をこねて、35週で赤ちゃんの体重がそれなりにあるから、点滴下げて、内服に切り替えて、退院になりましたが、36週までは自宅安静の内服です。
    ただ、1週間でも長くお腹にいてくれた方がいいから赤ちゃんにまだ出てきたらダメだからねぇと話しかけてます。

    • 4月1日
  • はーちゃん(*^3^*)

    はーちゃん(*^3^*)

    そうですね、はじめのうちはいつもと違う生活で新鮮だったんですが、やっぱり辛くなって来ちゃうし、なによりも上の子と主人のことが心配で…💦

    そうだったんですね(>_<)
    上の子がいるから、自宅安静でも良いから1日でも早く退院したいですよね💦
    私の場合はまだ30週なので、お腹の赤ちゃんのために今は頑張るしかないですね😭
    35週まで退院できなかったら、だだこねてみます!笑

    • 4月1日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    私は、30週から駄々こねてました😅

    そしたら、とりあえず32週まで頑張りましょうって、言われました😭

    点滴で、血管も持たなくなってくるから、差し替え差し替えで大変ですよね😢

    • 4月1日
  • はーちゃん(*^3^*)

    はーちゃん(*^3^*)

    じゃあ私も、じょじょにだだこね始めてみようかな!笑

    私はまだ3/28からの入院なので、今のところ血管無事です✨
    でも、そのうち痛くなってくるんですよね…💦
    点滴刺す時痛すぎてびっくりしたので、差し替えがあると思うとすこし憂鬱です(ー ー;)

    • 4月1日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    血管、もつ人はもつみたいなんですけどね😭

    私は、妊娠性糖尿病もあって、あまりもたなかったです😅

    • 4月1日