※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきる
子育て・グッズ

左利きのお子さんの利き手を知る方法について教えてください

利き手について
息子のスプーンの練習がうまくいかず悩んでたところ、主人がたまたま左手にスプーンを持たせたらすんなり右手よりはうまく食べていました
もしかして左利きなのでしょうか??
左利きのお子さんを持つママさんはどういう時にお子さんの利き手がわかりましたか??
指差しは右手、ものを持つ時は両手が多いので、イマイチわかりません(´・ω・`)

コメント

うーむ:*)

ごめんなさい、ママではないのですが…(´・ω・)

私自身が左利きです✨

前母に聞いたところ、私の場合何をするにも左手でやってたみたいで『あっ、この子は左利きなんだ💡』って分かったみたいですよ😊

ちなみに字を書くのは習字教室に通い右手に直されました…😂

結構大変でしたよ〜(>_<)

なんとも言えませんが、家系で左利きの方がいらっしゃれば左利きの可能性もありますよね😀

ちなみに私はおじいちゃんが左利きです☝🏻️

• さきる

さきる

ありがとうございます!
    私の弟が左利きで、習字は矯正されてましたよ~
    大変そうだな、といつも思ってて、息子がもし左利きなら直さないであげたいなとは思ってます
    まだ両手で持つことが多いのでわかりませんが、:*)さんのお母さんのように子供のことをちゃんと見てあげたいです(*^_^*)

• 10月12日