※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
妊娠・出産

妊娠7w目でつわりがひどく、仕事に支障が出ています。明日上司に相談するが、言葉が見つからず不安。病院は安静を勧めているが、休むようには言われていない。経験者やアドバイスを求めています。

カテゴリが違っていたらすみません

現在7w目です。
つわりが酷く、食べても食べてなくても気持ちが悪い状態です
また、食べた後に寝転がっていると元気なんですが、立ち上がったり座ったりすると気分が悪くなり、仕事が出来ない状態です
そのため、早退や休みが多くなり、今日も出血と体調不良で仕事を休んでしまいました
明日、上司に相談しなければいけないのですがなんて言っていいのか分からず不安です
病院には安静にと言われたんですが、休めとまでは言われてません
長文で申し訳ないですが、自分が情けなくて困っています
同じような経験をしたことがある方、またアドバイスもしよかったらお願いします

コメント

きく

私もそんな感じでした。
その日の体調次第だったので突然おやすみすることも多くなったので病院の先生に相談して診断書をもらい一ヶ月ほど休んでます😓
病院で安静にと言われているなら診断書貰えそうな気もしますいちど相談してみてはいかがですか?

• つばき

つばき

回答ありがとうございます!
    同じような方から意見貰えて嬉しいです!
    今から病院なのでちょっと相談してみます!
    ありがとうございますっ

• 4月2日