※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

旦那が帝王切開での出産に立ち会えないことを言われ、自分のわがままか悩んでいます。内心イライラと悲しみを感じています。

最近仕事が暇な旦那。初めての出産で立ち会いを希望してたのですが、

5月の頭か、次の週で帝王切開で出産することになりました。

昨日までは、日にち決まったら会社に行って休みもらうようなこと言ってたのに、産まれたら側にいてくれるって、写真撮るって言ってくれてたのに

今日、見舞いに来たと思いきや

帝王切開って立ち会いできるわけじゃないし

俺いたところで、気持ち的に安心できるのかもしれないけど俺なんもできないし

それだったら仕事してたほうがいいと言われました。

1ヶ月半も入院しててこっちは頑張ってるのに

その日くらい一緒にいてほしいのが私の本音なのですが

旦那は今仕事も暇だし仕事ある時は仕事したいってきもちもわかります。

私のわがままなのでしょうか?ショックもありましたが

旦那には好きにしていいよといいました。

昨日の今日でこんなこと言われたので内心イライラと悲しさでいっぱいです。

コメント

出産する日がわかる予定帝王切開だからこそ休みも取りやすいでしょうし初めての出産で不安でしょうから一緒にいてほしいですよね😅

• はじめてママ

はじめてママ

本当にそう思います。

なんだかんだ今私が入院してていないことで、羽伸ばしてる感じがしてしまいました。

もう悲しいです。

• 4月1日
(o´・ω・`o)

えええーーーΣ(Д゚;/)/勿論そばにいてほしいですよね😭💦
いてくれてるってだけで頑張れるのに😢仕事はいつもできるけど出産ってその日だけじゃないですか!甘えていいんですよ😭旦那さんに言いましょ!

• はじめてママ

はじめてママ

もう悲しくて涙しか出て来ません。。

どうしても仕事で来れないならまだしも、昨日と言ってることが違ったのでショックでした。

旦那には言いません。もういう気力もないです。

• 4月1日
  • (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

言わないとこれから先ずっと引きずると思いますよ😢💦
    シコリを残してこれからの人生一緒に歩むより今伝えた方が絶対いいですよ😭💦お節介でごめんなさい

• 4月1日
  • はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございます。確かにおっしゃる通りです💦
    全然お節介ではないです!💦

• 4月1日
ママリ

イライラと悲しさと、分かります😭
好きにしていいよって言ったけど一緒にいて欲しいですよね😭😭

出産は妊婦さんが主役なので、自分の思いは全て伝えた方がいいですよ!!わたしも主人に遠慮した時期ありましたが、結局気持ちを全て伝え、満足した出産になりました。

素直に気持ち伝えて、しっかり話をしてみてはどうでしょう??

• はじめてママ

はじめてママ

なんか以前旦那と同じ職場の人が

嫁さんがお産の時に仕事休んで

すごく忙しい時期だったからみんなから批判くらってたみたいなんです。

自分もそうなりたくないんじゃないかと思います。

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど…よくある話ですね😓
    旦那さんの気持ちも理解できます。

出産てほんとに大変で、何が起こるか分からないし、女の人って命がけで赤ちゃん産むんだなって実感しました。帝王切開、術後すごく辛そうでした😧

初産だし、モヤモヤした悲しい気持ちのまま出産を迎えたら後悔しませんか??はじめてママさんが納得できる結論になるよう、ご主人に気持ち伝えてみては…??
    私は(不本意でしたが)義母まで巻き込んで話をつけました😅

• 4月1日
  • はじめてママ

はじめてママ

そうなんですね!!💦

私もとりあえずは、看護婦さんに先程

事情話して泣いてしまいました。。

これから手術の同意書とか書くときに旦那も一緒に話を聞くので

そのときに看護婦さんの方から上手いこと話してくれるようなこと言ってくれました😭

あとは、旦那の反応次第で

どうしようか決めます。。

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

看護師さん、助産師さん、ほんとに頼りになりますよね☺️
    旦那さん気持ちが動いてくれるといいですね!!

• 4月3日
はるぴ

予定帝王切開ならなおさら休み取りやすいし絶対側にいてほしいですよね!
立ち会える立ち会えないの問題じゃないです😢
逆に自分が何かの手術の時、病院でひとりで手術がんばってね!私はいてもしょうがないから家で家事してるね!
って言われたらどう思うんでしょう??
全然ワガママじゃないとおもいます!

• はじめてママ

はじめてママ

そうですよね😢ほんと、その通りですよ💦逆の立場で考えてほしいです。

• 4月1日
みーちゃん

初産で帝王切開、日にちも決まって休みも取りやすいのに…寂しいですね😭
5月の頭は忙しい時期なのでしょうか?

私の旦那も子供は楽しみにしてくれてはいますが、周りの目を気にするタイプで、立ち会い出産も自分は役に立たないからと行って積極的ではありません(><)…
男の人ってそんなもんなんですかね(笑)

• はじめてママ

はじめてママ

男の人って 何かあったときって考えれないからなおのごとく

冷めてる感じしますよね😢

• 4月1日
micotaro

悲しいですね😭
てか、帝王切開って、手術中、ご家族待機ですよね??予定帝王切開ならなおさら‥‥

• はじめてママ

はじめてママ

予定帝王切開です。。😢

• 4月1日