※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャリー
家族・旦那

みなさん義父母とはどれくらいの頻度で会われていますか?新幹線での距離…

みなさん義父母とはどれくらいの頻度で会われていますか?新幹線での距離にもかかわらず娘が産まれてから2ヶ月に一度遊びに来てくれます!
とても嬉しいことですがなかなかの頻度だなーと😅毎日でも会いたいと言っているそうで初孫LOVEです!笑
4月末に早速いらっしゃるー!🤣

コメント

ひぃママ

私は家が近い事もあり週に2回は
来てます( ˙-˙ )

• チャリー

チャリー

結婚ですね!私はまだ少ないほうでした、、😅

• 4月1日
ま

徒歩3分なので月1は会わせないといけないかなぁと思いつつ、旦那が連れていってくれたり(笑)
私のところは初孫ではないですが、初女の子フィーバーがおそろしや~です😂

• チャリー

チャリー

徒歩3分なら毎日のように会っていてもおかしくないですよね!旦那さんが連れてってくれるなら嬉しいです笑

• 4月1日
mamama

飛行機の距離なので年に2〜4回です!
ちょうど良いです😂😂笑

• チャリー

チャリー

娘が産まれる前はそれくらいだったんですけどね、、😫笑

• 4月1日
yu☆

車で1時間程度の距離で月1遊びに行ってます\( ˆoˆ )/

• チャリー

チャリー

もっと会ってそうな感じの距離ですよね😳

• 4月1日

1年に1回くらいです!

• チャリー

チャリー

わーそれくらいでももはやいいような気がしてます笑

• 4月1日

近所に住んでるので月4~8回くらい、遊びに行ってます(*^^*)

• チャリー

チャリー

なかなか多いですね!それくらい来てくれるときっと嬉しいでしょうね😆!

• 4月1日
☆

我が家も家が近いと言うことで
義母が2日に1回は来てます…
仲はいいんですけど、もうすこしほっといてほしい…😭

• チャリー

チャリー

ちょっと困ってしまいますね、、何も自分のことができなくなりそうです😓

• 4月1日
あちゃ

うわー💦まだお子さん小さいのに大変ですね😅もしかして泊まりですか?
うちも産まれた直後から毎週末車で2時間半の距離を来てくれてました💦初孫でもないのに…。野菜やら食料を沢山持ってきてくれてありがたかったのですが、2回、いきなりピンポンで来られた事がありました。え?待って待って✋この時代に連絡位取れたよね?って…さすがに旦那が連絡は入れてくれって言ってくれたみたいでなくなりましたが。義両親、気をつかいますよね😅

• チャリー

チャリー

いきなり来るのはほんと無理ですね!自由すぎる気が、、
    家には泊まらずホテルに泊まってまた家に来てという感じです💡ただ夕食を食べていくので準備して娘をお風呂入れて寝かしつけて、、でバタバタなので大変です😣

• 4月1日
MTBC

近居なので月に6回くらいは…

• チャリー

チャリー

週1回は会われてるんですね😳

• 4月1日
ニャン吉

片道20分の所にいますが、呼ばない限り来ません。
月2回程度。
あわない時はとことん逢わない。
向こうも孫見るわってタイプではなく、たまに来て遊ぶくらいがいいらしいので。

• チャリー

チャリー

その方が楽な気がしますー!私は呼ばなくなってしまいそう、、笑

• 4月1日
みーくーり

四年前に結婚してからは一度だけ息子のお食い初めの時にあったっきりです。

飛行機、新幹線な距離で旦那実家がお金ないのが幸いしてます。

• チャリー

チャリー

移飛行機と新幹線は大変ですね💦もう成長してその時は会った姿とはだいぶ違いますよね😳

• 4月1日
  • みーくーり

みーくーり

飛行機or新幹線ですがどちらも旦那実家からその2つどちらかに行くまで2時間はかかるのでまぁ遠いことに変わりはないですね。
    そうですね。首も座ってなかったのに走り回ってますからねー。
    私は会いたく無いので万々歳ですがwww

• 4月1日
  • チャリー

チャリー

2時間は大移動ですよね😵大人だけでも疲れます、、
    顔も変わっててわからなくなりそうな!笑 ちょっとうらやましいです笑

• 4月1日
けいまま

年末年始とあと1回~2回ですかね。
同じ関東でも電車で2時間半以上かかるので…
向こうも無理に来いとも行くとも言わないのでまったりしてます。

自分の実家も新幹線で2時間半なのでお盆とあと1回って感じです。でもこちらは一度帰ると2週間近く居座るのでなんとも言えませんが…😅

• チャリー

チャリー

実家に2週間もいれるなんてうらやましいです、、お盆も年末年始も旦那さんの実家なので😭

• 4月1日
  • けいまま

けいまま

義実家はお正月に親族の集まりがあって、うちはお盆にあるから丁度いいよねってことで結婚した時に決めました。
    旦那も私が義実家にいても休まらないのを気遣ってくれているので最小限になってます。義両親はいい方なんですが、やっぱり疲れちゃいますもんね💦こちらに来てくれる分には構わないのですが、不便だし周り何も無いので行くのは嫌なんです笑
    関係ない時にでもご実家に帰るのはしんどいですかね?半年すぎればお出かけもしやすいし、逆に離乳食始まると義実家は行きづらいです。

• 4月1日
  • チャリー

チャリー

結婚した時に決めておけばよかったんですけどね、、確かに何だかんだ気を遣ってどっと疲れます😫
    離乳食始まったら台所使っていいのかなにかともっとやりづらそう、、
    旦那さんが実家に帰るのをあんまりよく思ってくれないんですよね💦田舎の人なので嫁に嫁いだのにみたいな、、いつの時代だよって思いますw

• 4月1日
  • けいまま

けいまま

旦那様の意識をどうにかしないといけませんね…嫁に行ったのにとか…もう平成も終わりそうなのに時代遅れですね😓
    一度キレてもいいかもしれませんよ(。-∀-)ニヒ♪自分の実家の方が落ち着くに決まってるじゃん!たまにはゆっくり休みたい!みたいな。

離乳食始まったらある程度大人と同じようなもの食べられるようになるまで義実家には行きませんでした。義実家の台所で離乳食作るとか無理って旦那に言って、会いたいなら来いって伝えてもらいました。ほんとに来たけど、行くよりはマシだと思ってます笑

• 4月1日
  • チャリー

チャリー

すいません!下にコメント書きました!

• 4月1日
まり

車で5分ほどですが半年に1度くらいです!
私の実家は迎えに来てくれるので月の3分の1は実家にお泊まりしてますヾ(o・ω・)ノ笑

• チャリー

チャリー

うらやましいです!!私は結婚してから不幸があった時しか実家に帰ってません😭

• 4月1日
チャリー

ほんと自分は好き勝手やれるけどこっちはずーっと気使ってんだよ!って!笑 一回旦那さんの実家で夜に もう帰りたい!ってキレたことあります笑 でもなかなか考えが変わってくれないんですよね、、
行くよりは絶対いいですね!荷物も半端なく多いしもう荷造りだけで心折れてしまいそうです😫今年は娘も産まれたしなんとかして実家に帰ります!!