※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
子育て・グッズ

4月19日に予防接種の予約をしようとしたら、4月23日以降がスムーズだと言われました。19日から23日の間は何を意味するのか、次回からスムーズにするにはどうすればいいのか疑問に思っています。火曜日は休みです。

2月19日生まれです。

4月19日に予防接種の予約しようと病院に連絡したら、
4月23日からにした方が次からスムーズに予防接種できますよ‼︎っと言われました。
言われるがままにそれで!っと予約しました。

19日から23日の間ってなんですかね?
次回からスムーズってどういうことなんだろう?
って電話切ってから疑問に思いました…。

因みにそこは毎週火曜日休みです。

どういういみか教えて下さい。

コメント

シンシア(元Mk-Ⅱ)

5ヵ月での四種混合が火曜日になるから…かな??
いや、でも23日が土日なこともありますしね…
たいして変わんないかと💦
その日混んでてそういったのかな…とも思います💦

• 未来

未来

ありがとうござます。予約制なのでいっぱいだったのかもしれませんね…

• 4月1日
ジョージ

週初めだからですかねー??
でも次の日休診ってのが気になります💦副作用とかで熱出たらどうしようと思って私は次の日が休診日ではない日にち打ちました😅

• ジョージ

ジョージ

週初めだからいつ打ったかわかりやすいとか??でも母子手帳みたらすぐわかりますもんねー謎ですね😵

• 4月1日
  • 未来

未来

ありがとうござます。
    休診まで考えてなかったです…。

• 4月1日
ELMON

そちらの病院ではヒブ、肺炎球菌、B型肝炎など同時接種ですか?
それだと3ヶ月から4種混合も一緒に打てるように23日と言われたんだと思います✨
19日の4週間後だとまだ2ヶ月なので23日に打てば4週間後すべて同時接種出来ますからね🎵
ただそちらの病院が火曜日休診なら万が一次の日発熱した場合がちょっとだけ心配ですね💦
けど平日だし、どこか病院はあいてるので昨日予防接種しました~と言えば問題ないと思いますが🙆

• 未来

未来

なるほど!なるほど…3ヶ月のからの事でスムーズっと言ったのかも‼︎

• 4月1日
Samy

病院にもよりますが、
予防接種だけの時間帯を設けているところが多いですよ!
私はいつもそのタイミングで予約します!
他の時間帯は風邪ひいてる方やいろんなウイルスがあるので、予防接種に行って病気うつるの嫌ですしね😄
みなさん注射だけなので、あまり待たずに打てます!
あと、次回打てるのは(物にもよりますが)、1ヶ月後ではなく4週間後になるので日にちはずれてきます!

• 未来

未来

確かに!一ヶ月と4週間は違いますね!参考になりました。

• 4月1日