※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*かーたん*
家事・料理

一歳前後のお子さんをお持ちのママさん😳子どものご飯で肉類魚類の冷凍ス…

一歳前後のお子さんをお持ちのママさん😳
子どものご飯で肉類魚類の冷凍ストックされてる方いますか?
私はしらすを塩抜きしてジップロックにいれて冷凍するくらいなのですが😰
ほかにどんな食材を、どのような下処理をして、なにに入れて冷凍していますか?

料理が苦手なのでよかったら教えてください🙏🙏😢

コメント

なーぽん

子供が食べられない晩御飯のときは、冷凍の鮭や白身魚チンして焼きますよ❤

• *かーたん*

*かーたん*

回答ありがとうございます🙏💓
    鮭や白身魚ですね!さっそくやってみます✨

• 4月1日
mog

しらす、ミンチ肉、鮭を茹でたものをパラパラにして冷凍してました!野菜と一緒に卵焼きに入れたり、なんちゃって麻婆豆腐とか、ちょっとしたおかずを即席で作る時に重宝してました🤗
あとは、調理済みのハンバーグもよく冷凍ストックしてましたー!

• *かーたん*

*かーたん*

おぉーそれは便利ですね😀
    パラパラしてジップロックまとめていれて、使うときにパキッと割るんですか?鮭は、塩鮭ですか?なんでも聞いてすみません😣💦⤵️

• 4月1日
  • mog

mog

そんな感じです🤗鮭でも他のお魚でもお刺身か味付いてないやつを使ってました!

• 4月1日
  • *かーたん*

*かーたん*

お返事ありがとうございます🙏💓勉強になります✨

• 4月1日
UBO

1歳2ヶ月の娘がいます。

魚はたらを冷凍してます。
ビニール袋に片栗粉と青のりを入れて、そこに小さくカットしたたらを入れてオリーブオイルで焼いて、2つずつぐらいをラップに包んでジップロックに入れてストックしてます。
そのままも食べますし、シチューに入れたり色々使えるので便利ですよ❕

• *かーたん*

*かーたん*

たらですね!さっそくやってみます!美味しそうですね😁💓

• 4月1日

お魚とか1匹焼いても1回で食べきらないので小分けにして冷凍してます😊焼いてから骨とってみだけにして冷凍なので次食べる時は朝ごはんとかでもレンジで解凍してすぐ食べさせられます💓あとはひき肉とかもまとめて茹でて小分けに冷凍してますよ👌

• *かーたん*

*かーたん*

回答ありがとうございます🙏💓お肉も茹でて冷凍なんですね!勉強になります✏️🙏

• 4月1日

退会ユーザー

火を入れておけば時間ないときにも冷凍ストックの野菜と一緒に味付けしてレンジで解凍してすぐ食べさせられるので基本火を通してから冷凍してます💓

• 4月1日
  • *かーたん*

*かーたん*

お返事ありがとうございます🙏💓
    なるほど🙌真似っこします🤣

• 4月1日