※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

ハチミツについて🍯うちは、一歳をすぎてすぐからハチミツが含まれている…

ハチミツについて🍯

うちは、一歳をすぎてすぐからハチミツが含まれている食パンと、カステラを少し食べさせたことがあります。
今日買ったパンにもハチミツが入っているみたいなのですが、まだ頻繁にハチミツ入りのものはあげない方がよいのでしょうか😭?

ハチミツそのものではなく、パンに練りこんであるものなので微量だとは思いますが…。

一歳くらいのお子さんがいる方👋ハチミツについてどのくらい気にされていますか???

コメント

1歳過ぎてるから大丈夫とは分かってるのですが、少し怖くて未だにあげたことありません😂

• m

m

パンやりんごジュースなども全部チェックされていますか😧???

今日パン屋さんで可愛いにんじんパン🥕を見つけたので息子用にと思い買ったのですが、店員さんが『にんじんパンはハチミツが入っているので小さいお子さんに上げる際には注意してくださいね!』と言ってくれました。
    特にハチミツ入りの記載はなかったので言われなければ気付かずあげていたと思うのですが、言われたら気になってしまって💦

• 4月1日

退会ユーザー

そうですね😂りんごジュースは◯ヶ月からって書いてあるような子供用のジュース、パンは1歳になる前からずっと同じ食パンをあげています!

わざわざ教えてくださる店員さん優しいですね!わたしも機会があればあげてみようかなと思います😳

• 4月1日
COCORO

一歳過ぎてるならそんなに気にしてません!

料理に使ったりもしてますよ♡

• m

m

回答ありがとうございます😊

• 4月1日
2児まま🌈

大丈夫だとは思ってますが、まだあげたことありません🤔

• m

m

1歳1ヶ月だとまだそんなにあげるタイミングもないですよね💦

私もあげよう!!と思ってあげたわけではないのですが、ハチミツ入りなのですが有名な食パンをいただいたときに、二口くらい食べさせました。

• 4月1日
ひなまま1024

1歳過ぎていれば大丈夫ですよ。うちの子も普通に食べてますよ。

• m

m

回答ありがとうございます!

• 4月1日