※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

保育園でのオムツについて迷っています。経済的に安いものを探しています。同じような方いますか?

保育園でのオムツの種類に迷っています。
今まで家庭保育オンリーでしたが、今年度から子供二人を保育園に預けます。
家では上の子はパンパース、下の子はメリーズを使っていますが、保育園はオムツ替えが頻繁と聞いたので経済的にも安めのを保育園用に持っていこうと思っています。
同じような方いらっしゃいますか?
またどのオムツにしましたか?
よろしくお願いします。

コメント

上の子はもう保育園でもトイトレとかやると思うので、結構オムツは減らないです。
うちは家ではメリーズ、保育園ではマミーポコです!
かなりの枚数取り替えるのですぐ無くなりますよ^_^

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます。
    そうなんです、トイトレも始まるので今よりは消費少ないかなと思うんですけど💦
    マミーポコ考えてみます!

• 4月1日
ひとみ

経済的に考えるならマミーポコがいいかと思いますが、わざわざ保育園用とか用意するのも保管場所とか大変では?同じサイズなら良いのですが、サイズも違うし自宅用のオムツもそれぞれ別けていらっしゃるなら、そのまま同じ物を持っていけば良いのでは?無いでしょうか?慣れないオムツにしてかぶれることもあるので、肌に合ったオムツで持たせるしか無いかと。経済的に考えたら安いのはあるけど、擦れて被れますからね

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます。
    保育園でのオムツは、パックを保育園に持って行って保管?してくれるみたいで、無くなったらまた持っていく形らしいです。
    どこの保育園も同じなんでしょうか?
    ずっと家庭保育だったので分からず💦

確かに慣れないオムツだとかぶれが心配ですね。
    特に下の子は肌が弱めだし…もう少し考えてみます。

• 4月1日
  • ひとみ

ひとみ

因みにですが、うちの子は1番上の子はオムツ変えただけで肌の当たりが良く無かったのかすぐ赤くただれてましたね😰なので、4歳過ぎるまではオムツの種類変えられませんでした。下の子たちは2歳前でもマミーポコでもただれたりしなかったので、オムツ変えたのが早かったです😅

• 4月1日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

そうなんですね。
    ある程度成長すると肌も強くなったりしますものね。
    私の子も上は今はそこまで肌弱くないですが、下の子はちょっとウンチが緩いとすぐかぶれます😭
    なので、ふわふわのメリーズが今の所落ち着いています。
    そう考えると、せめて下の子はそのままメリーズを持たせたほうがいいかもしれないですね🤔✨
    参考になります。
    本当にありがとうございます。

• 4月2日
アン

オムツだった頃は、家でパンパース、保育園にはマミーポコ持って行ってました(^^)

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます。
    同じパンパースを使われているんですね!
    マミーポコが1番安いのかな…🤔💦
    肌のかぶれも気になるのでもう少し考えてみます。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

家ではメリーズ、保育園ではマミーポコです!安い時にまとめ買いしてます✨

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます。
    同じメリーズを使っているんですね!
    マミーポコが人気ですが、肌へのあたりとかどうなんでしょう?🤔💦
    保育園では比較的頻繁に替えてくれるみたいですが。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初様子見で使ってましたが、うちの場合は荒れることなかったのでよかったです(^^)

• 4月3日