※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

赤ちゃんグッズの購入について皆さんはどこで買いましたか?リストを作りました。どこで買うといいでしょうか?追加で必要なものがあれば教えてください。ベビーベッドは市役所で借りる予定です。

こんにちは
これから 赤ちゃんグッズをいろいろ買おうと思ってますが
皆さんどちらで買いましたか?
例 西松屋 ベビーザらス など

とりあえず買うリストを作りました
なになには どこで買うといいよー
とか これ追加で買った方がいいよとかあれば
教えてください!

ちなみにベビーベッドは、市役所で借ります

コメント

混合予定ですか?違うなら母乳かミルクかはわからないので、母乳パットや搾乳機、粉ミルクは入院中に様子見で家族に用意してもらうのがいいと思います!うちはおむつ替えシート使いませんでした😇スタイもよだれの少ない子だったので使いませんでした💦

肌着はユニクロ、他は赤ちゃん本舗、ベビザラスで揃えました✨鼻吸い器あると便利かなあと思います(*´Д`*)

あづさ

搾乳機は必要だったらでも
良いかなって感じです
私は要らなかったです😊
ベビーカーも急がないのなら
1ヶ月検診終わってから
乗り心地試して選ぶのも良いかも♡⃛

赤ちゃん本舗も行きました😊

2児ママ

これから暑くなる時期なので
汗疹ができたときのために
ベビーパウダーも買っておいた方が
良いかなと思います🤗🎵✨
おむつかぶれなどにも
おむつが擦れて痛くないように
ベビーパウダー使えるので☺️👌✨

あとは鼻水吸引器も
あった方が良いと思います🙋‍♀️💕

• 2児ママ

2児ママ

補足です!

肌着や服は新生児の頃は
    おむつ漏れや、吐き戻しが多く
    すぐ汚れたりして
    枚数が必要になるのと
    すぐに着れなくなるので
    西松屋で安くて枚数多めに
    買いました🤗🎵✨

• 4月1日
みー16

こんにちは😃
赤ちゃん楽しみですね👶
うちはまとめて赤ちゃん本舗で買うことが多かったです💡
ベビザラスは高いイメージ、赤ちゃん本舗もだと思いますが…でも抱っこ紐とかベビーカーはオリジナルのがあってミッキーついてたりで可愛いと思います😍
うちは5月生まれなんですが、最初のうちはあんまり外に出ないと思うのでツーウェイオールなどはほとんど買わなかったです笑
暑すぎてコンビ肌着のみで過ごすことが多かったですよー🍀あとおくるみも薄ーいものかバスタオルとかで十分でした😁

ルフナ

私はアカチャンホンポで揃えました。
私は長肌着は用意してませんでしたよ。
甥っ子が6月生まれですが、長肌着は同じく使ってません。
あと粉ミルクだったり哺乳瓶だったりは産院でくれる事があるので確認されると良いかなと思います。
ベビーバスはありますか?
あと赤ちゃん用のバスタオルと沐浴布を私は用意しましたよ。
あと搾乳器も母乳の出により使わないかもしれないし、様子見で良いかなと思いました!

yumi

ベビーソープは沐浴剤より石鹸の方がいいと言われました!
あとは保湿剤もあるといいかもです😊

長肌着は個人的にはいらないと思います!
コンビ肌着の方がおすすめです!

ミルクの予定ですか?
母乳なら哺乳瓶はそんなにいらないのかなと
安定するまで混合なら1つでも大丈夫ですよ(次の授乳まで3時間あるのでその間に消毒すみます)

オムツ替えシートは使った事ないです

これからの時期なら長肌着いらないのかな
結局ボタンがないからお世話楽なだけなのでだったらコンビ肌着でボタン閉めなきゃいいと思います
冬ならガウン代わりに長くて重宝しましたが結局1ヶ月しか使いません
枚数もそんなに使わないし・・・これから出産でコンビ買うなら見送ってもいいのでは?
ツーウェイも長袖2枚くらいでいいと思います
暑ければでないし、新生児期はほぼ外出しません
夏物出始めてから買い揃えてもいいと思いますよ
本当に無駄になるので

スタイも3ヶ月くらいからでした
おくるみも使わなかったですね
バスタオルがいいですよ~

防水シーツも結局使いませんでした
吐き戻しならフェイスタオルでこと足りました

沐浴でガーゼはすぐ乾くので3枚くらい
ミルクふく時は鼻セレブ系のティッシュにしてました
なのだガーゼはほぼ使わずでした
ティッシュ気が楽ですよ

おすすめはガーゼのベストやスリーパーですね
長肌着買うより体温調節にいいと思いますよ
あとレッグウォーマー、足動かせるようになった時重宝します

退会ユーザー

私は近かったのでバースデーと西松屋で揃えました

ポイント目的ならベビザらスか赤ちゃん本舗がいいですよ
    赤ちゃん本舗ならnanacoポイントたまりますし(笑)
    値段はこの2点は同じ位です

個人的には肌着はユニクロと赤ちゃん本舗が好きです

• 4月1日
やまみ

こういうの考えるの大変ですけど楽しいですよね^ ^

肌着やツーウェイオールはユニクロ、アカチャンホンポで購入しました!アカチャンホンポは安くないです😅

搾乳機やミルク関係は母乳がよく出るのか...など産まれてからじゃないと分からないこともあるので、退院までに周りの方や通販で購入すればいいと思います!実際わたしは搾乳機二回しか使ってません💧母乳パッドも余りまくりです笑

スタイも、よだれが出始めるのは3ヶ月頃からなので急いで買わなくても平気だと思います!吐き戻しなどは首にガーゼ挟むといいですよ☺️ ガーゼはいくつあっても助かります!

わたしの産院は出産のセットにオムツ、お尻ふき、お尻ふきケースは含まれていたので、余りは持ち帰りました!お尻ふきは最近やっと使い切りましたよ!なのでこれも急がなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

チャイルドシートは退院時 車なら必ず必要ですが、抱っこ紐・ベビーカーは産まれてから買いました☺︎

長々すみません。参考になれば幸いです💓 マタニティライフ楽しんでください♫

ママリ

ほとんど西松屋で揃えました!

湯温計は必需品だと思います✨

Ⓜ️mama

私はほとんどアカチャンホンポで買いました。
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ帯はトイザらスが種類が豊富です。
肌着類は西松屋はやめておいた方がいいです。何回か洗濯するとヨレヨレになりますよ。
これは私の失敗談ですが、哺乳瓶は160を何本か買うより哺乳瓶は初めから大きい方を何本か買ってもいいかもしれないですよ。補足ですが持ち歩くなら哺乳瓶は、プラスチックが軽くていいですよ。夜の間だけミルクなら冷めやすいガラスがオススメです。哺乳瓶の消毒はレンジでチンするタイプが臭いもなく手も荒れないのでいいですよ~。
リストに書いてなかったですが、あったら便利なのは、おしりふきウォーマー

はじめてのママリ🔰

長肌着とスキナベーブは要らないとおもいます!
沐浴剤はあまりよくないですよ。

初めから混合予定ですか?
搾乳器や哺乳瓶など、そんな慌てて買わなくても大丈夫かな、と思います😙

哺乳瓶はとりあえず瓶のが1本あれば。
あと個人的には搾乳機・オムツ替えシート・長肌着・短肌着・スキナベーブはいらないかな…
6月ですと暑いでしょうしね。
スタイもしばらくは使いません。
あと体温計は必要です!!

退会ユーザー

服は西松屋で揃えました。
    安かろう悪かろうですが、着るのは一瞬なので十分です!

• 4月1日
ななち

臨月の妊婦です(^^)私もいろいろと準備しているところなので、この投稿とても参考になりました。ありがとうございます❤
私が用意しているものもトピ主さんとだいたい同じです!
完全母乳予定なので、粉ミルクなどは用意していませんが...
あとは赤ちゃんのお風呂上がり用のクリーム買いました。
家の近所にアカチャンホンポ、西松屋、ベビザラスがありますが、安いので今のところはほとんど西松屋で買ってます。でもオムツはベビザラスにお徳用という大容量パックがあるらしいです。あと、ベビザラスは月末金曜日がセール?らしいので、その時に行くのをおすすめされました(^^)
成長してくるとしまむら系列のバースデイという子ども服が個人的にはかわいいな〜と思ってます!
長々とすみません💦

ちゃみ

うちは吐き戻し用にスタイめっちゃ使ってます!
あとミトンも沢山要ります。
h&mのネットや next babyのネットで買ってます。

あと抱っこ紐とか大きいものはポイントアップの時に楽天で買ってポイント貯めてました🤗
個人的にアカチャンホンポは混んでるし高いので2回くらいしか行かなかったです。でも、アカチャンホンポで売ってるマタニティレギンスはめちゃよくて今でも履いてます😙

沐浴用にスイマーバのマカロンバス買いました!今も座る姿勢で入れると1人でも入れられるのでめちゃ活躍してます。

あとワンオペ育児なら、ハイローチェアも必須だと思います🙋‍♀️