※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

赤ちゃんを持つママさんたちは、お出かけしない日は旦那帰宅までの時間が長く感じられ、出かけるのも化粧や用意が面倒だと感じています。

生後4ヵ月の赤ちゃんを持つママさんたちは
毎日どのように過ごしてますか~?( ˘ω˘ )
お出かけしない日は旦那帰ってくるまでの時間
すごく長く感じてしかたありません:;(∩´﹏`∩);:
ちょっと出かけるにも化粧だったり用意がめんどくさくて。笑

コメント

まほ

今週で4ヶ月になります😆うちは家事するだけで1日終わってしまいます(笑)なのでお出かけしたくてもなかなか…😂化粧もめんどくさいですよね(笑)すみません回答になってなくて😂

• azu

azu

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)家事してる間赤ちゃんは1人遊びですか?お昼寝ですか〜?うちは放置すると泣くので家事進まずです:;(∩´﹏`∩);:

• 4月1日

化粧なしでお散歩出てます笑
引きこもる日は、ひたすら子供と遊ぶか、抱っこしながらアマゾンプライムで映画みてます!

• azu

azu

お返事ありがとうございます♡赤ちゃんとどんな遊びしてますか?:;(∩´﹏`∩);:遊ぶにもレパートリーが少なくて。。

• 4月1日

退会ユーザー

おもちゃをとっかえひっかえ遊ぶ、絵本読む、お腹の上でうつぶせにしてごろごろする、Eテレ見る、ほっぺや手足を撫でまくる、便秘じゃないけど便秘体操しまくる、暇になったら全身保湿する、家の中を散歩しまくる、、、とか、割りと私が一人遊び好きな根暗タイプなので割りと飽きずに遊べてます😂
    布絵本でかしゃかしゃとか、私がずーっと無心でかしゃかしゃしてると子供の方から手を伸ばしてきます!

• 4月2日
  • azu

azu

レパートリー多くてとても参考になります♡私も見習ってやってみます(*´꒳`*)ありがとうございます!

• 4月2日

午前中11時くらいに娘が起きるまでに家事を終えて、起きたら授乳、着替えをしてすぐに散歩に行っちゃいます😄化粧は日焼け止め塗るだけでしません(笑)髪の毛はボサボサですが、帽子を被っちゃえばちょっとオシャレにも見えたり😄気分転換にもなるので短時間でもできるだけ外出しちゃいます。あとはずっと抱っこで一日終わっちゃいますかね。。

• azu

azu

お返事ありがとうございます♡
    やっぱりちょっとでも外出た方が気分的にいいですよね( ˘ω˘ )
    わたしも抱っこだけで終わったりするのでなるべく外出てます:;(∩´﹏`∩);:

• 4月1日
めい

晴れた日は、ベビーカーで上の子の登降園で散歩に行きます。
上の子がいるから外に出る機会がありますが、上の子の頃はそれがなかったので家にいることが多かったですね!
家では、撮りためた録画見たりしてます。
買い物がてらに散歩に行ったりです!
私も一人目の時は旦那さんが帰ってくるまですごく長いなーと感じてました!

• azu

azu

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    上の子がいるとなにかと忙しそうですね!
    自分がテレビ見てる間は赤ちゃんどうしてますか〜?お昼寝とかですかね?( ˘ω˘ )

• 4月1日
  • めい

めい

朝は特に忙しいですが、時間にもメリハリが出来て、私にとってはいいですね☺︎
    テレビ観てる間は、だいたいお昼寝してます!
    抱っこ紐しながら観ている時もあります☺︎
    抱っこ紐も重いですが、テレビ観ていると、抱っこ紐していることも忘れてあっという間に1時間経ってることも多いですね☺︎

• 4月1日
  • azu

azu

メリハリ大事ですよね( ˘ω˘ )朝ダラダラしちゃうと1日ダラダラなっちゃいます💦
    それはよさそうですね(*´꒳`*)
    抱っこ紐活用してみます♡

• 4月2日
むにゅむにゅ

諸事情があって実家に居候中なので午前中やるべきこと(チビの洗濯と床拭き)が終わったら基本ぐうたらしてます😅

用事がなければスッピンですよ(笑)
5月になったら帰る予定なので、それまでは甘い汁吸いまくります💦

• azu

azu

ぐうたらなっちゃいますよね。。汗
    毎日同じことの繰り返しと話し相手のなさに疲れちゃいます:;(∩´﹏`∩);:笑
    たくさん実家で甘えちゃってください♡

• 4月1日
☺︎♡

朝10時10時半頃には自分の化粧や
身仕度、一通りの家事掃除終わらせます!

その後子供着替えたり授乳して11頃からお出かけやお散歩に1〜2時間ほどお出かけしてます😄

• azu

azu

しっかりせれてて尊敬しちゃいます!

• 4月1日
An。

天気良い日にはけっこー散歩出てます!
すっぴん平気なので、基本すっぴんですww髪の毛の癖くらいはアイロンで直しますが…

• azu

azu

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですねっ!
    私行動力なくて行くまでにダラダラしちゃいます。。

• 4月1日
ナッツ

わかります!うちは娘がぐずりだしたら散歩に行きます!近所なので、すっぴんです笑🤣 あとは家では離れると泣くので、テレビみたり、音楽流しながら、だっこしてます笑🤣 家事は、朝起きる前にやって、あとは放棄してます💦

• azu

azu

抱っこマンだとほんと大変ですよね💦
    うちもそんな感じです。。

• 4月1日
ひろさん

マスク完全装備して
すっぴんで子育て広場いきます!(笑)
そこで保育士さんとお話してストレス解消してます!

• azu

azu

4ヵ月からでも子育て広場いけるんですね♡
    他に同じ月齢くらいの子いたりしますか?

• 4月1日
  • ひろさん

ひろさん

(*´ω`*)
    いけますよ!地域によって違いますが、うちの娘は3ヶ月からデビューしました❣️
    同じくらいの子居ますよ(^・ェ・^)❤
    周りのお母さんと出産エピソードとか、うちの子は○○なんですよーとか
    お話してます🙋

• 4月1日
  • azu

azu

それは楽しそうです(╹◡╹)♡
    私も近くの調べてみます♡

• 4月1日
  • ひろさん

ひろさん

ぜひぜひ❤

• 4月2日
あみごん

朝起きて掃除をして化粧してお昼過ぎたらお出かけしてます!買い物行ったり街中出たり近場を散歩などなど🍀帰ってきてご飯の用意して終了です‼️洗濯は基本主人が夜にやってくれてるので、私は掃除とご飯の用意してます🎵

• azu

azu

しっかりされてて尊敬しちゃいます♡
    参考にさせていただきます!

• 4月2日