※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫背さん
妊娠・出産

妊娠32週でお腹とお股が同時に張る感覚があります。初めての経験で不安です。1人目の時にはなかった症状です。赤ちゃんが下りてきたのでしょうか?

今妊娠32週です。同じような張り方した事ある方いますか?
お腹の張りと同時にお股が全体的に張るような感覚になりました。お腹からお股にかけて全部張ってるような感じです。
お腹の張りが治るのと同時に治りました。初めての事なので、なんだこれ?となってましたが…1人目の時にはなかった張りです。赤ちゃん下りてきたんでしょうか?( ̄▽ ̄;)

コメント

疲れたママです。

私がまさにそうでした!
張りが頻繁にはじまり、
お股が押される感じがしてました。
気にせずに、過ごしていたら、
陣痛が来てしまい、、
早産、33週0日で産んでしまいました。。。
気になることがあるなら
早めに産婦人科に聞いたほうが
絶対いいです!
私は後悔してます。

  • 猫背さん

    猫背さん

    回答ありがとうございます。
    張りは治ったのですが、立った時のお股の違和感が…なんか圧迫感と言いますか。押されてる…までは強くないんですが…
    週数的にも近いので、こんな感じで出産までいくこともあるのですね💦
    違和感がなくならないようなら早めに連絡してみようと思います( ´・ω・` )

    • 4月1日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    早産になったら、こどもが
    危険ですし、障害も残るかもの
    説明を受けました。
    呼吸が出来るか出来ないか、
    いろいろ説明もされ、不安に
    なりながらも出産しました!

    病院に一度内診して
    切迫早産とかのことも
    聞いてみたほうがいいですよ!♬

    • 4月1日
  • 猫背さん

    猫背さん

    ちょっとまだ産まれてくるには早いですもんね…あと1ヶ月くらいは腹にいて欲しい…😭不安な中大変でしたね😭
    下っ腹がチクチクしてきたので、ちょっと電話してみようと思います!ありがとうございます!

    • 4月1日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    そうです😭わたしもせめてあと
    1ヶ月お腹にいてくれ!って
    願ってましたが、私の不注意です、、

    同じ方が増えないように、
    病院に行ってください😭!!

    • 4月1日
らら

私も同じような症状です。
ちなみに切迫早産です。
症状を伝えましたが、内診しても頸官が短いのと子宮口が柔らかい症状が変わらずあるだけでした。
診てもらった方が、安心かもしれませんね✨

ただ、おりものが多くなったり(子宮口が開いていることになる)、出血などあったら、すぐに受診してくださいとのことでした。

  • 猫背さん

    猫背さん

    回答ありがとうございます。
    その後からオリモノがやたら増えたので、高位破水?って心配をしたところなんです…前回も高位破水からの出産だったので💦
    やっぱりあまり良い症状ではないですよね、念の為病院電話してみます!

    • 4月1日
  • らら

    らら


    私も一人目、高位破水ありました!
    二人目でも、どんな状況で出産につながるか未知の世界ですよね💦
    私も毎日不安です。
    おりものを破水と見分けられるのかも不安です。
    もう、この週数ですし、病院が一番安心しますかね✨

    • 4月1日
猫背さん

お二人ともコメントありがとうございました!あの後病院に連絡したら来てくださいとの事で診察を受け、破水でないし張りも問題ないという事で大丈夫でした!ありがとうございました😊