※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいてい
妊娠・出産

琉球大学病院での帝王切開予定で、入院時の状況や旦那と子供の同室可能性について情報を知りたいです。

沖縄県の琉球大学病院で出産、帝王切開予定ですが、同じ経験の方に大学病院の先生、看護師、雰囲気、部屋、個室など情報、それに入院したら旦那と上の子は一緒に見てくれないかなぁっについて聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

らら

わたしは出産でなく
産後に体調急変して琉大にお世話になったんですが、
個室はベットに簡易ソファーがあるだけだった気がします。
大部屋や冷蔵庫あり。
共同のトイレ、お風呂場は普通に大きい病院だなぁって感じです🤣
ちょっと古くて、可もなく不可もなく。

担当は女の先生で説明が少なくて、イマイチに感じたけど、
ナースが優しくて全体的に雰囲気がよかったです!(*´꒳`*)
看護部長の男性の方も内診丁寧でした!

病院きたときは、寝たきり3日だったのでお風呂入れず、忘れられてたらしく、4日目に夜勤のナースが
夜から足浴しながら体を拭いてくれました!次の日の日勤でいいのに。。
感動して泣きそうでした!わら
ほとんどのナースが、個人クリニックに負けないくらい細かな声かけで快適に入院生活送れました♩
あと、タリーズコーヒーかなにか
コーヒー屋さんがあってよかったです!
ある程度、忘れ物あってもローソンで洗面用具買い足せました(*´꒳`*)

• けいてい

けいてい

コメントありがとうございます!とても大切な情報です。

個室の簡易はきい

• 4月2日
  • けいてい

けいてい

個室の簡易さを聞いたことがありますが、先生たちの優しさでよかったですね。

ありがとうございます!

• 4月2日
あーり☆

2人目を琉大で帝王切開で出産しました!先生達も良く最初は個室でしたが、出産したら大部屋に移されました😭

• けいてい

けいてい

コメントありがとうございます!

いい情報を提供をしてもらって幸いです。

個室の数は少ないそうですね。

大部屋に家族一緒に泊まってはいけないですよね、よければ個室ほしいです!

• 4月2日
まーくんのまま

1人目経膣分娩しました。そろそろ2人目出産予定です。先生たちは丁寧ですし、看護師さん達は変にこだわりのある方はいなくて、母乳が足りなければすぐにミルクをくれました。個室だと母児同室で、基本的には預かりなしです。どうしても疲れている場合などは、預かりますか?と聞いてくれました。でも新生児室というのがないので、ナースステーションの近くで見てくれる感じです。

個室は確かに少な目で、出産が重なると大部屋になります。個室はシャワーもトイレも付いていて快適ですが、窓からの景色は望めません。旦那さんはソファーベッドになりますし、お子さんは基本的に入室もできません。けいていさんの所は、上のお子さんは10歳なら大丈夫かもしれませんね、聞いた方がいいかもです。