※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
お仕事

通園時にスーツのまま送り出し、職場へ直行するか、送迎後に着替えてから職場へ向かうか迷っています。自転車通勤時は前乗り、後ろ乗りか、抱っこひもか悩んでいます。

保育園、職場、自宅は三角形の位置にあります△

営業でスーツを着るのですが
通園は自転車、徒歩

皆さんはこの場合
送迎した後に 一旦着替えて職場へ向かいますか?

それともスーツのまま自転車、徒歩で送り出し 職場へ直行しますか?

1歳10ヶ月と8ヶ月の2人を
前乗り、後ろ乗りに乗せるか、
下の子 抱っこひもで自転車通勤か迷う〜〜😂

因みに子供用ヘルメットはまだ上の子しか持ってないので1ヶ月間は下の子抱っこひもです(´-ι_-`)…。

ベビーカー通園NGな保育園です(||´Д`)o
保育園、職場 共に5分程度の距離(ノД`)

コメント

deleted user

スーツのまま送り出します^ ^
自分だったら多分一度帰宅するほど時間に余裕がないと思うので(>_<)

  • はんな

    はんな

    私も自信ないです😨スーツで直行ですよね😵💦
    ただ抱っこひもの時や雨の日を考えると
    シワにならないか、裾が汚れないかが心肺で💦

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スーツで抱っこ紐したことないですが、ごく短時間ならシワにはなりにくそうですけどね(>_<)
    雨の日は徒歩になるでしょうし、どちらにせよ早め行動になると思うので
    そういう日は一度帰宅を選びますかね^ ^

    • 4月1日
まぁぶる

5分の移動距離でしたら、一旦帰宅して着替え直して出社を選ぶかなと思います(^^)

  • はんな

    はんな

    だんだん慣れて来るとは思いますが
    今まで散々 寝腐った専業主婦だったので
    締めないといけませんね😂😂

    • 4月1日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    春先はまだしも、夏場は汗が凄そうなので…ここは一旦気持ちと身体をリセットする意味も込めて、ファイト!

    • 4月1日
deleted user

職場でスーツに着替えるとかは出来ないですかー?
雨の日大変ですよね😂