※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はす
その他の疑問

生後3ヶ月です(*´-`)抜け毛酷くないですかー?元々毛量多く、髪の毛も長…

生後3ヶ月です(*´-`)
抜け毛酷くないですかー?
元々毛量多く、髪の毛も長いのでお風呂の排水溝、床が大変なことに…💦
何か対策や、楽な髪型があれば教えて下さいー(*´Д`*)

コメント

赤ちゃんの事ですか?お母さんのことですか?
うちは私も子供もすごく髪の毛抜けましたw子供は首動かしまくりタオルで擦り切れた感じでした。
私は前から髪の毛が多いので抜ける量は尋常じゃないですが、一つに後ろ結びお風呂以外はなんとかしのいでました。もう少し長ければ後ろで団子にするかなと思ってます

• はす

はす

私の事です(´Д`;)
    やっぱり一つ結びですよね💦
    息子も首を左右に動かしまくるので、後頭部横一直線におハゲなってます‼︎笑

• 4月1日
ぬーぬ

めっちゃ抜けます!わたしは大丈夫なんて思ってたら髪乾かすとシンクは髪の毛だらけだし布団もコロコロすると髪の毛たくさんついてます。
対策あればわたしも知りたいです(;_;)
どんな髪型しても抜けるもんは抜けるんでしょうね、、

• はす

はす

ですよね💦
    私も大丈夫と思ってたんですが、ここ最近酷くて、排水溝みて自分でヒキました(*´Д`*)笑
    どこもかしこも毛だらけです(泣)

• 4月1日
 なぴ

最近になって私も抜け始めました!!あちこちに髪の毛落ちてます💦

• はす

はす

産後すぐはそんなに気にしなかったんですけど、今3ヶ月半でかなり抜けだした気が…(*´-`)
    短く切ろうか悩んでる所です(´Д`;)

• 4月1日

分かります。結構な量抜けました。
そして、生えてくるときがまた最悪で…短い毛がツンツンしてて、スタイリングに困りました😅

• はす

はす

生えてくる時も困るんですね(*´Д`*)
    短くしようかと思ったんですけど、くくれるくらいは長さ残してた方が楽そうですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

• 4月1日
うり

まさに今!
今週から気になり始めました(;´д`)
産後、髪細くなった気がします。。

• はす

はす

母乳ですかー?
    ホルモンバランスがまだ整ってなかったり、栄養が髪の毛にまでまわらないんですかね…(*´Д`*)

• 4月1日
  • うり

うり

ほぼ母乳です!
    それも関係あるんですかね?

• 4月1日
  • はす

はす

かもしれないですね(*´Д`*)
    息子も最近ミルクよっぽどお腹すいてる時しか飲んでくれなくて、ほぼ母乳なんです(*´-`)
    生理戻るまではもしかしたら抜け毛に悩まされるかもですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)笑

• 4月1日
りろ

私もめちゃ抜けてます(T_T)
息子もめちゃ抜けてます(T_T)
掃除してもすぐ髪が落ちてるのに
気づいて、あーーーーってなります(;_;)

• はす

はす

ホントそうですよね💦
    何なら、掃除機かけながらも抜けてるんでしょうね(*´Д`*)笑
    息子も後頭部、着々とおハゲになってきてます(*´-`)

• 4月1日
さっきぃ

主食はミルク、おやつ程度に母乳の混合です(笑)
完母の知り合いがごっそり抜ける!と言っていたので他人事でしたが…シャンプーのときに抜け毛が増えたなと感じます・゜・(つД`)・゜・
今なんですね、、、

• はす

はす

ミルクでも母乳でも、産後は皆さん抜け毛に悩まされてますね(/ _ ; )
    排水溝、大変なことなりますよね💦

• 4月2日
iso

私も産後4ヶ月頃からすごい抜けました!

そして産後6ヶ月頃から急にすっごい生えてきて、ライオンのたてがみみたいに新しい毛がぴょんぴょんして🦁←こんな感じでした!

さすがに産後1年が経ち、すっかり元どおりでひと安心です笑

• はす

はす

ちゃんと元に戻ると聞くと安心です( ˘ ³˘)
    妊娠出産で、体や体質やっぱり色々変わりますね(*´Д`*)

• 4月2日