※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
家族・旦那

旦那と喧嘩して、最高どれくらい口聞かなかった事ありますか?実家に帰る…

旦那と喧嘩して、最高どれくらい口聞かなかった事ありますか?実家に帰るなどなしで、お聞きしたいです🙏

コメント

幸¨*)

家庭内別居して1週間が最高です!
私から話しかける気は一切なく、いつも旦那さんからですね。

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます😊
    1週間、長いですね!
    その間、家事などはどうされていましたか?

• 4月1日
  • 幸¨*)

幸¨*)

自分の以外やりません(笑)

• 4月1日
yuki

最高、2日くらいです。着拒されたりします。

• はな✿

はな✿

着拒はイラっときますね💦💦

• 4月1日
はじめてのママリ

1日か2日だったと思います。
仲直りした後、その日の喧嘩はその日のうちにが一番だと痛感します笑

• はな✿

はな✿

確かにズルズルいくのも面倒くさいし疲れますよね⤵︎ただ今は、積もり積もって会話すらしたくないレベルで😅

• 4月1日
よーこ

二週間近く、くちきいてません。ものすごくストレスです。離婚した方がいいかと思ってきました。

• はな✿

はな✿

本当ですか⁈
    もうメンタル的にも限界ですよね💦
    お子さん挟んでも、全く会話ない感じですか?

• 4月1日
  • よーこ

よーこ

子供と私は一階で過ごしていて旦那は2階の自室にいます。
    いつも2、3日で雰囲気が悪いので子供に悪いなと思って私から折れるんですが、今回初めて折れずにいました。
    旦那から和解に向けて話し合いを試みてくるとか全くないのでびっくりしてます。
    あっちは自室で好きなように過ごせるから全然不自由ないんでしょうね、私はずーっと娘の相手をしなくてはならないので体が辛くてしんどいです。

• 4月1日
  • はな✿

はな✿

そうなんですね。。
    今妊娠中のようですし、尚更キツイですよね...その辺の配慮もないことにびっくりです。
    実家は頼れませんか?
    お身体が心配です😢

私も今同じ状況で、いつもは謝罪してくるのですが今回は開き直って逆ギレしてきています。もう話したくもないですし、改善すら見られないので4ヶ月検診が終わったら遠い実家に帰ろうかと思っています。

• 4月1日
  • よーこ

よーこ

ご実家はどのくらい遠いんですか?修復不可能になりませんか?私も遠いです。
    昨日今日は休みですが、仕事もあるので、帰れません。まあ親も受け入れてくれなさそうだしあまり心配かけたくないです。
    今、仕事も辞めて里帰り出産にして帰るとなれば修復不可能ですね、多分。
    夜、子供が寝た後に話し合いしたいと思っても本当に疲労困憊で起きていられないんですよね。

• 4月1日
  • はな✿

はな✿

私住まいは現在では福岡、実家は北海道です...しかも、去年の夏から里帰りしていて、2月にこっちに戻ったばかりなんです。。旦那、と言っていますが内縁です。私自身バツイチ、次女は旦那の子で、色々あり籍はまだ入れていない状態なので離れるのは簡単なのですが、私も親に心配や負担をかけたくないのと、実家環境も複雑で、帰るとなってもおそらく実家には住めないので、家を借りることになりお金もそれなりに必要になることもあって、行動に移せずただただ毎日頭が痛く、娘にも当たってしまったり、キツイです。。

よーこさんは仕事をやめて、里帰りしてそのまま地元で、っていうのは難しいんでしょうか?
    お子さんのこともありますし、離婚となっても簡単に解決できる話ではないですよね...私は、もうずっとこの人とは無理、結婚はないだろうなと思っていながらも上の子がパパ、パパと懐いていることもあり、何度も修復しようと試みてきましたが、やっぱり無理で。まだお腹が出てくる前の早い段階でまだ里帰りしたのは、もうこっちには戻らない予定でいたからなんです。でも子供にはちゃんといい父親してくれているので、また信じて、戻ってきたらこれです。親も、あんまりよく思っておらず、次失敗したらもう戻ってこれないからね。とまで言われてます。なので、尚更相談もできず、帰ることもできません😢
    我慢するしかないんでしょうかね、、、。

長々と半分失礼しました💦

• 4月1日
  • よーこ

よーこ

上のお子さんがご主人になついてるんですね。そしたら頑張るしかないのかなーー。辛いですね(T_T)お子さんたちにはいいパパなんですね。
    うちも娘はなついてはいるとは思いますが、ずっとイライラして怒ったり怒鳴ったりの人なので怖がって、私から離れたがらないです。

私は関東→東北ですが、ものすごく田舎なので仕事が見つかるかどうか、、仕事辞めて身重で帰ったところで当面は貯金崩してやれても、生活基盤がないと決心出来ないですね(T_T)あと今、住まいをペアローンで組んでいるので売却しないといけないです。

せっかく二人目も授かったばかりで離婚までは踏み込めないですね。

長々失礼しました。

• 4月1日
  • はな✿

はな✿

そうなんですね😢
    子供にキツくあたる父親は、正直環境的にもよくないですよね。。旦那様に対しては失礼ですが💦
    子供に八つ当たりなんかされたら即離婚レベルです!
    ただ、そうもうまくいかないのが現実ですよね。

確かにお腹のお子さんもこれからって時ですし、色々考えても離婚は難しそうですね、、お互い、考えることが多くて嫌になりますね。。

家事などはどうされていますか?洗濯や、食事など...

• 4月1日
  • よーこ

よーこ

家事は元々分担で平日は食器洗いとごみ捨て、土日の昼夜の炊事はやってくれます。喧嘩中はしてくれないです。
    でも先週は義母が来ていて、その対応も大変だったので察したのか、(私が疲れて土日の家事をやっていなかったので)今回は舌打ちしながらやってます。

• 4月1日
  • はな✿

はな✿

なるほど、、、でも割と元からやってくれてはいたんですね!共働きなら、そうじゃなきゃ不公平にもなりますし、当たり前っちゃ当たり前なんでしょうけど...
    ずっと話し合いができないままだと、お腹も出てきたりして上の子のお風呂やお世話も大変じゃないですか?
    お互い、思いの外長引いて意地の張り合いみたいな感じになっちゃってる部分もありますよね😢
    よーこさんは、相手から切り出してくるまでは動かないでいるんですかね?

• 4月1日
  • よーこ

よーこ

やってはくれますが、クオリティは低いので結局洗い直してます、ごみ捨ても捨て忘れたりとかしょっちゅうです。

用事があれば、普通に話しかけてます。でも向こうはずーっとイライラしていていちいち突っかかってきますね。さっきも話しかけたんだけど、それでまた喧嘩になってしまいました。

• 4月1日
  • はな✿

はな✿

そうなんですね。
    二度手間になってるんですね💦
    旦那様がイライラしてる原因はどこにあるんですかね。
    このままだとずっと一方通行で、話も進まないのに...

• 4月1日