※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
子育て・グッズ

口唇ヘルペスとじんましんで辛いです。授乳中に薬をもらえるか相談したいです。

こんばんは。
口唇ヘルペスとじんましんで辛いです。
体調が悪いとよく出るのですが育児中は今回が初めてです。
先週ヘルペスでピリピリしだした時に皮膚科にかかりましたが授乳中のため、また市販薬を塗っていたので何も処方されませんでした。でもどんどん広がってきました。一昨日からじんましんも出ました。

産婦人科か内科へ行ったら授乳に影響しないお薬をもらえたりするのでしょうか。

コメント

すずき

私のヘルペスは、市販の薬は効きません。

妊娠前に皮膚科に行って確認したら、
飲み薬(抗生物質)は妊娠中は飲めないから処方してあげられないけど、
塗り薬は塗ってもいいよ、と、
ゾビラックスをもらってました。

出産1ヶ月前に口唇ヘルペスになり、薬を塗ってると言ったらそれを続けて使ってもらっていい、入院の際にも持参しておくように言われました。

産後、入院中にピリピリし始めたので、それを伝えると、
生まれてしまえば、授乳中でもヘルペスの飲み薬は飲んでも大丈夫ということで、
ひどくなる前に入院先で処方してくれてたので、飲んでました。

ひどくなると痛いから辛いですよね。

産婦人科に行って、
塗り薬も何も持ってない、と言って、薬を処方してもらった方がいいように思います

ねじ

ありがとうございます!

私も今回は市販薬が効かないみたいで(^^;;
授乳中でも飲める薬があるんですね。産婦人科に行って、薬を処方してもらおうと思います!ありがとうございました。

すずき

いってらっしゃいませ^^