※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんのん
妊娠・出産

出産後2ヶ月経過しました。悪露かおりものか教えてください。毎日黄色い汚れがあり、疲れました。産婦人科へ行くべきでしょうか?

出産して2ヶ月が経ちました。悪露について教えて下さい。1ヶ月健診では異常なしと言われましたがまだ軽い日用のナプキンをしています。黄色い感じの汚れがまだ毎日出ます。これは悪露なのでしょうか?それともただのおりものでしょうか?産婦人科に行くべきでしょうか?2ヶ月以上もナプキンをしていることにもう疲れました(T_T)同じような経験をされた方、ぜひ教えてください!

コメント

たんたん。

一ヶ月健診のときにまだ赤い出血があり悪露が残っていて二カ月近く悪露が続く人もいると言われました。二カ月経っても赤や茶色が続くようなら受診してそのような色でなければ問題ないと言われました!黄色や透明なのは悪露だと思いますがにおいがするようでしたら受診してみたら安心できると思います!
私も未だに黄色や透明なのが続いてるのでにおいがし出したら受診しようと思ってます\(^o^)/

のんのんのん

2ヶ月経ってもまだ出てる人もいるんですね…。においですか…(*_*)わかりました!ありがとうございます♪

煌ちゃんママ

わたしもまだ続いてます(´・_・`)
茶色から黄色、透明になって
終わるそうなので、
あんまり気にしてないです∩^ω^∩

goldwhite1

私1人目そうでした(^^;
1ヶ月検診で問題なしと言われましたがダラダラ続いたので再診したら、子宮に血液の塊がありそのせいでまだ出血が続いてるだけだと言われました(*´-`)
ちなみに念のため子宮癌検査もされましたよ。
あまり続きすぎるようなら再診してください

のんのんのん

どれくらい続いてますか?黄色から透明になって終わるんですか(^^)?それ聞いてちょっと安心しました!私は今日が産後73日目です。

のんのんのん

そうなんですか(*_*;
もう少し様子見て続くようなら受診してみようかな…(._.)
ありがとうございます!

煌ちゃんママ

今産後65日です∩^ω^∩
1ヶ月検診2日前にそれまで落ち着いてたのに、
鮮血がドバッとでて、
夜用ナプキンが半日でタポタポになるくらいで、
検診の日には落ち着いており、
大丈夫だと言われました!
しばらく続いて、その10日後くらいにまた多量の鮮血が、、、(´・_・`)
それから徐々に減ってきて
ようやく今に至ります(´・_・`)

のんのんのん

1週間違いですね(^^)
いろいろなパターンがあるんですね(*_*)
私は鮮血はないです。もう少し様子見てから受診してみようと思います!
ありがとうございました♪