※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしさや☆
その他の疑問

さしつかえなければガンを経験された方や家族の方だったり近親者の方に…

さしつかえなければガンを経験された方や家族の方だったり近親者の方にお聞きしたいと思います。

診断された後にどのような治療をどれぐらいの期間されましたか?

例えば、抗ガン剤やホルモン治療を何カ月‥手術と入院が何日ほど‥ など。

長引く可能性もあるというお話も聞いたりしたので、自分や家族がなった時の心構えの部分で知っておきたいと思いました(>人<)

コメント

ママリ

母が去年乳癌になりました。
抗がん剤で腫瘍を小さくしてから手術で切除する方法を選択したのですが、去年の9月から抗がん剤治療を開始して先月無事に抗がん剤治療が終了しました☺︎
今月手術で切除するみたいです(´ω`)
私は地元を離れ遠方に住んでいるので詳しくは分からないのですが、抗がん剤は投与開始の際に2泊3日の入院で後は2週間ごとに通院して日帰りでの抗がん剤治療、抗がん剤の種類が変わる際はまた2泊3日の入院と聞いていました。

• ずしさや☆

ずしさや☆

コメントありがとうございます(^人^)
    詳しくありがとうございます! 最初から手術をしてしまうわけではなく、そのような手順をふんでの手術だったんですね。やはり抗ガン剤も1回2回で終わるようなものではないですよね、長い抗ガン剤の治療も本当にお疲れ様でしたとお母様にお伝えしたいですね(>_<)

• 4月1日
  • ずしさや☆

ずしさや☆

今回の質問に対して皆さんそれぞれが同じ位ためになりましたが最初に回答していただいたがらぴこさんをグッドアンサーにしたいと思います!
    ありがとうございました(^人^)

• 4月3日
ぬーぬ

母が17年前に左胸の乳ガンになりました。抗がん剤治療して全摘しましたが2年後に再発し、またもや左胸でした。また抗がん剤治療しガンの部分を摘出しましたが3年後また再発。また左です。骨の後ろにあるらしく骨を人工のものに取り替えて手術する大がかりなものになるそうでお金もない為薬治療してます。それから10年経ちましたが、ガンは消えることはありませんが本人は元気です。でもどこかしら体調悪く薬もすごい量を飲み病院に通う日々を送っています。

• ずしさや☆

ずしさや☆

詳しくまで説明していただきありがとうございますm(__)m
    再発を繰り返しながら長く治療されているのですね。 外見からはわからなくてもガンで通院されてる方もたくさんいらっしゃいますものね(/ _ ; ) しかしながら元気に健在でいてくれてることはありがたいことですね!

• 4月1日
ミオナ

父が6年ほど前に大腸がんになりました。すぐ手術し抗がん剤治療をずっとしてました。
3ヶ月ほど入院してた記憶があります
父はあまり治療の事家族に話さなかったので詳しくは分からないのですが…
1週間に1.2回30分かけて病院に通って抗がん剤治療を受けてました
2年前に父は亡くなりました。

• ずしさや☆

ずしさや☆

そして詳しくまで説明していただき、つらかった経験まで話していただきありがとうございますm(__)m
    3カ月も入院された後だったのですね。
    祖父もガンで亡くなっているのですが、小さい時で記憶が薄くなっておりますが当時家族がとても大変だった様子を覚えています。

• 4月1日
きゅさこ

うちの旦那が年末に大腸がん見つかりました。

「何かお腹の調子悪い」
と本人が言い出して、たまたま病院で検査してもらって、その場で取ってもらったものを病理で診てもらったらガンでした。
幸い早期発見だったので、ひどくなる事はなかったし、それ以上の治療も今のところしていません。

今月もう1度、他の怪しい腫瘍を診てもらう予定です。
3ヶ月ごとに検査…っていう生活になりそうかな、と思っています。

うちの旦那の生活は仕事のおかげで不規則、旦那の体質も意外とデリケート、そのわりに本人があまり気を遣わないので…ガンになりやすいのかな…と心配です。

今思うのは、保険は入れるうちに入るべきだな…です。

• ずしさや☆

ずしさや☆

コメントありがとうございます(^人^) 詳しく教えていただきありがとうございます!
    本当に早い段階で気付けてよかったですね!!
    私も体が弱い方なので気をつけようと思っています(>_<)
    保険は大事ですね!

• 4月2日
冷やし中華

8年前に乳癌→悪性リンパ腫で母を亡くしました。
乳癌診断後に乳房切除(入院期間は忘れましたがそんな長くないです。)
1年後に再発し抗がん剤が始まる
2年間程抗がん剤をし、痛い時はオプソの麻薬を飲みながら入退院を繰り返し
緩和病棟に入院して3カ月程で亡くなりました。

• ずしさや☆

ずしさや☆

コメントありがとうございます!(^人^) 詳しく、つらかった経験まで話をしていただきありがとうございますm(__)m
    やはり手術をしてしまえば終わりではないですね(/ _ ; ) 再発することもある病気ですものね。 痛みなどとも長く戦わないといけないんですね(;_;)
    本人はもちほん家族もつらい病気ですね。

• 4月2日