※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
お出かけ

来週広島で友達が結婚式を挙げるので家族で観光がてら二泊三日の旅行を…

来週広島で友達が結婚式を挙げるので家族で観光がてら二泊三日の旅行をします!ホテルは広島市内です。オススメのご飯屋さん教えて欲しいです!娘は一歳なので並んだりするお店は行けませんが、、

コメント

momo

こんにちは!
広島といえば、お好み焼き、牡蠣
などが美味しいので
広島市内ならお好み焼き村ってゆーのがあって
いろんなお好み焼きがあるので
そこで選んでもいいと思いますし
1番人気はみっちゃん、とゆうお店なのでよかったら行ってみてください😊
あと観光なら今は絶対宮島です!
牡蠣やあなご飯、鹿もいます😆
あと1歳のお子さんがいらっしゃるなら
宮島には水族館もあります😊💕
広島楽しんでください😍

• すーちゃん

すーちゃん

ご丁寧にありがとうございます😊
    お好み焼き村っ!そういうの待ってました👏😆是非行ってみます💛
    宮島も勿論行く予定です!穴子も牡蠣も好きなのでとても楽しみです🤤
    水族館、調べてみたのですがマリホ水族館が有名でしょうか?🤔
    あおたんさんのお陰で
    とても楽しみになりましま💓

• 4月2日
  • momo

momo

こんばんわ!
    マリホ水族館はマリーナホップとゆう
    ショッピングモールに新しく出来たところです😊
    宮島の中にある水族館では
    ないですね(笑)
    宮島の水族館は本格的な水族館です😊
    イルカやアザラシやペンギンや
    沢山見れますよ😆💕
    そう言っていただけで
    私も嬉しいです😋

• 4月3日

広島の中心部から少し歩いたところにある、肉料理専門店榮互(えいご)が本当に美味しいです。由来はa5ランクのお肉からきてます。
とくに豆乳しゃぶしゃぶが最高です。豆乳からできる豆腐、牛肉とネギだけのしゃぶしゃぶ。とにかく美味しい。

• すーちゃん

すーちゃん

ありがとうございます☺️お肉大好きでしょっちゅう食べてるので嬉しいです!電話して予約してみます♡
    ランチもやってるんですね!
    豆腐チーズケーキも気になりました😋

• 4月2日

退会ユーザー

お好み焼きは八昌というところが私は美味しいと思いました。
    私は関西出身なので、関西風お好み焼きが好きなのですが、唯一八昌は広島風でも美味しいと思いました。
    時間によっては空いてるのでよかったら検索してみてください。

• 4月2日
  • すーちゃん

すーちゃん

八昌、有名ですよね!関西風に近い味なのですね〜なるほど♡ありがとうございます!

• 4月2日
みょん

宮島も行かれるなら、穴子飯はうえのがおすすめですー!普通に行くと結構並びますが、テイクアウトで良ければ、前日までに予約してすぐ受け取れます♪♪冷めて味が染み込んだ穴子飯は本当に美味しいですよ😃
穴子飯を持って宮島に渡ってから、海辺で食べるのもいいです。ただ、鹿が穴子飯を狙ってくるので、注意は必要ですが...笑

他の方もおっしゃってましたが、
宮島水族館はアザラシやペンギンとのふれあいもできて、小さいお子さま連れでも楽しめると思います。まだお子さまも小さいので、行く場合は、島に渡ってすぐのタクシーで行くことをおすすめします。結構、端の方にあります。歩いて行けないことはないですが、私は後悔しました...😅

マリホ水族館はこじんまりして、水槽メインなのですが、滞在時間が少ないとかであればいいかなと思います。手頃な値段でまあまあ楽しめますが、水槽がちょっと子供の背丈だと見えないものが多く、抱っこ抱っこになります...😅

楽しい時間になりますように。