※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
雑談・つぶやき

長野市で高齢出産をして、現在もバリバリ子育て中の方いませんか?お友達…

長野市で高齢出産をして、現在もバリバリ子育て中の方いませんか?お友達になってください‼幼稚園のママさんたちも若い人が多くて…なかなか馴染めません(>_<)

コメント

きみのすけ

春から幼稚園に通う息子と今月1歳になる娘を育ててます。
上の子を出産したときは36歳でした。
長野市に住んでます❗

• とも

とも

わぁ~~!ぜひぜひお友達になってください‼(^-^)いろいろ話したいです!

• 4月1日
きみのすけ

ともさんは今年何歳ですか??
私は10月で40になります。。

本当にまわりは若いママばかりですよね。。幼稚園で浮きそうで心配です。
私は長野市の北の方に住んでます。

• とも

とも

私は今年、41になりました💦
    私も36で出産していて、上の子は4月から年中さんです。
    年少の時もやはりクラスには若いママさん(30前後)が多くて…なかなか自分からは入っていけなくて(>_<)
    年中さんはまたクラスが変わるのでそれもまたちょっとビビってます(笑)
    長野市の北の方?どの辺かな~~。普段どの辺に遊びに行ったりしてますか??

• 4月1日
  • きみのすけ

きみのすけ

早生まれの41歳ですか??そうなると私の2コ上かな。
    私の子供が通う予定の園はクラス替えあるのかな…割りと小規模の園です。

普段は買い物がてらが多いのですが最近行ったのは須坂市動物園、城山動物園(科学未来館も)今日はサンアップルへ行って来ました!

• 4月1日
  • とも

とも

そうですね!二個上になります(^-^)
    同い年くらいの友達はもうだいたい子どもが中学生とか小学生…
    高校なんて人もいるし、なかなかそうなってくると会えてなかったりしてます。
    きみのすけさんは地元ですか?

わかります!だいたい出かける→買い物とかですよね💦
    二人連れてはなかなかね💦
    私も最近(春休み)城山行きました!
    無料で入れてありがたいですよね!

• 4月1日
  • きみのすけ

きみのすけ

そうですよね。
    私も同じ年の友達は高校生や早い人は成人してる人も…
    うちの姉もともさんと同じ年なんですが上の子は高校3年生になります。

私は地元は長野県なんですが今住んでるところからは車で30分位の町です。長野市は昔から生活圏なので全然不自由ないです❗

今週入園式なのでどきどきです。
    まだ制服とか名前を書いてないのもあるのであわててやらなきゃと思ってますが。

• 4月2日
  • とも

とも

こんにちは😃

今日も暖かかったですね!
    今日は母と、子ども連れてランチに行きました。だけど二人ともこれがいいって選んだくせに全然食べなくて(-_-)ちょっと怒ってしまいました~~💦

入園式はいつですか?
    ドキドキですね!私も名前とゆうかクラスを書き換えないといけないのにまだやってなくて🌀なかなかめんどくさがりでダメです(笑)

• 4月2日
  • きみのすけ

きみのすけ

入園式は7日です。
    主人も休んでもらって色々頼まれたものを必死に買い、落ち着きの無い長男を連れて大変でしたが割りと良い子でいてくれたのでソフトクリームを食べて帰りました。

• 4月2日
  • とも

とも

こんにちは😃
    7日は晴れるといいですね!
    旦那さんもお休みして協力してくれていいですね(^-^)
    うらやましいです。
    きみのすけさんは花粉症は大丈夫ですか?
    今日も子どもは外で遊びたがりますが、私は花粉症がはひどいのでツラいところです(T_T)⤵

• 4月3日
じゅん

私も長野市で高齢出産です。息子は1歳9ヶ月になります😃
私は今年45になりますが、育児真っ只中です☺️

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    良かったらお友達になってください♪

• 4月1日
じゅん

ありがとうございます😃
こちらこそよろしくお願いします😉

• とも

とも

いつもどんなことをしてますか?
    お子さんとどこへ出掛けてますか?
    私は上の子は幼稚園(今は春休みですが)、下の子はまだ家にいるので毎日暇してます💦

• 4月1日
  • じゅん

じゅん

息子と近所にお散歩行ったりするくらいです。
    ほとんど家にこもりがちです😆

• 4月1日
  • とも

とも

こんにちは😃

私もそんな感じです💦日焼けもしたくないし(笑)なかなかアクティブにはいけません💦
    じゅんさんは地元はどこですか?

• 4月2日
  • じゅん

じゅん

同じですね😅
    よっぽど予定がないと外に出ないので干からびそうです😱
    私は長野市が地元です☺️
    でも、今は実家は神戸なんです。
    妹の嫁ぎ先に母親だけ行っちゃいました😅

• 4月2日
  • とも

とも

神戸!
    遠いですね~💦じゃあ、実家に帰るってこともなかなかできないし、何かって時には大変ですね💦
    うちは実家は近くなんですが、弟家族が二世帯同居していて、なかなか私は行きずらいんです(^-^;

• 4月2日
  • じゅん

じゅん

そうなんですよ😢遠すぎてまだ一度も行ってないんです😵なので、予定がある時は保育園の一時預かりや託児所を利用してます😅
    自分の実家でも弟さん家族がいると、行きずらいですよね😣

• 4月2日
  • とも

とも

神戸は長野からだと交通の便が悪すぎですよね~💦
    もう少しお子さん大きくなったら遊びに行ったら楽しそうですね🎵

そうなんです🌀
    義理の妹ともあまりうまくいってないのでなおさらです(^-^;
    また来たみたいな顔されるので…⤵

• 4月2日
  • じゅん

じゅん

そうなんですよ😅直通があればいいのだけど、乗り換えなくちゃいけないから大変で行ってみたいのだけど、ズクがなくて😣

それってキツイですね😢自分の実家なのにあまり帰れないって❗

• 4月2日
  • とも

とも

四歳くらいになれば行きやすいかもしれないですね(^-^)‼電車とかも喜びそう!

そうなんです~💦(T_T)
    なんかズバズバ言う人で…弟も尻に敷かれてて💦(>_<)💨(笑)

じゅんさんは地区の子育て支援とか、じゃんけんぽんとか行ったりしますか?

• 4月2日
  • じゅん

じゅん

はい😃今でも車好きなので喜びそう😄

私はズバズバ言う人無理かも😢

まだ子育て支援とか利用した事ないんですよ😅
    じゃんけんぽんって何処にあるんですか?

• 4月2日
  • とも

とも

私もズバズバ言う人苦手なんです…⤵(笑)

じゅんさんの地区では子育て支援あるのかな?たぶん、だいたいのところではやってると思います。うちの地区では月に一回だけど公民館であります。他の地区の方が行っても大丈夫です。お茶やおやつも出してくれて、なかなか手厚いですよ!
    じゃんけんぽんはわりと駅近くです!小さい子でも安全に遊べます(^-^)

• 4月2日
  • じゅん

じゅん

なかなか得意な人いないですよね😅

知り合いとか友達がいれば行けそうなんですけど、自分から話しかけたり出来ないので…
    でも、息子のためになる事だから探して行ってみたいと思います😃

• 4月2日
  • とも

とも

こんにちは😃

わかります~💦私も子どもと二人で行くのはなかなか行きずらく…
    たまには行きますが、やっぱり緊張してしまいます💦
    良かったら今度ご一緒しませんか??(^-^)

• 4月3日
  • じゅん

じゅん

こんにちは👋😃

知らない人ばかりなので何かキッカケがないとなかなか難しいですよね😢
    ありがとうございます😃
    ともさんとご一緒なら心強いです☺️
    よろしくお願いします😉

• 4月3日
  • じゅん

じゅん

凄く嬉しいです😃ありがとうございます😉
    早速ご連絡させて頂きます😉

• 4月3日
  • とも

とも

お待ちしてます(^-^)✌

• 4月3日
  • じゅん

じゅん

メール送れないのですがどうしましょう⁉️

• 4月3日
かばちん

私も長野市で高齢出産してます。
そして、6月に第2子出産予定です😄
今年で44歳になります😵
自分の歳、気にしちゃいますよね😂
体力的にもキツいですし😅

• とも

とも

こんにちは😃
    コメントありがとうございます!
    6月に出産ですかー!
    それはそれは✨✨待ち遠しいですね!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(^-^)

そうそう…体力がぁ~~💦
    産んだときはそこまで考えてなかったけど、実際きついです(笑)
    もう夕方には何もしたくない!って感じです(>_<)(一応やりますけど…(笑))

• 4月2日
  • かばちん

かばちん

ほんとに😵💦
    子供と一緒に昼寝したら、夕方にはもう色々家事やりたくなくなります(。´Д⊂)

• 4月2日
  • とも

とも

旦那さんは帰りは早いですか?いろいろ手伝ってくれますか?
    うちは8時頃に帰ってくるので…微妙…子どもたちとお風呂もご飯も済んだあと!また旦那のご飯の支度🌀(>_<)もうぐったりです!いつも10時過ぎには寝ちゃったりします(笑)

• 4月2日
  • かばちん

かばちん

旦那の会社は残業減らせと稼がしてくれないので7時には大体帰宅してます😅
    息子が昼寝中に私は起きて夕飯準備して、息子が起きたらお風呂にいれちゃうので夕飯は旦那も一緒に食べれます😄
    旦那のお手伝いはその日の帰宅時間と息子の機嫌で家事やってもらったり、息子の相手してもらったりですかね😊
    旦那さんの夕飯支度が別だと色々と手間で大変ですよね😣
    就寝、家はもっと早いです😅
    みんなで9時半には寝かしつけ兼ねて寝ちゃいます-w( ̄▽ ̄;)

• 4月2日
  • とも

とも

いい旦那さんですね~~!
    一緒に子育てやってる!って感じ✨✨
    なんか…私はもう期待してません(T_T)
    お休みの日は一緒に出掛けたりしてるんですか?
    あ、あと地元はこっちですか?

• 4月2日
  • かばちん

かばちん

旦那が子供好きなので助かってます😄
    休みの日は近場を買い物とかお出掛けですかね😅
    私が後期で動くのが大変なので😵💦
    地元は佐久で、長野市には友達や知り合いがほぼ居ず、マイペースで子育てしてます😂

• 4月2日
  • とも

とも

子ども好きの旦那さん、いいですね(^-^)
    うらやましいです~!
    そうですよね、もう後期だからあまり遠出はできないですよね💦
    お二人目は性別どちらなんですか??

• 4月3日
  • かばちん

かばちん

少し前の健診では♀だと言われてたのでずっと♀の名前考えていたんですが、
    今月から担当の先生が変わって今日健診だったので何となく聞いたらエコー見ながらここにあるねー♂みたいですねと😨
    どひゃーΣ(゚∀゚ノ)ノ
    聞くつもりなかったんですが、再度聞いて良かったです😅

• 4月3日
  • とも

とも

えー!それはびっくりですね(゜ロ゜)‼
    このタイミングで!(笑)
    でも産まれる前にわかって良かったですよねー(^-^;
    準備ってもんが…(笑)

うちの上の子、冬からずっと体調崩しがちで…
    胃腸炎を未だに繰り返し、今日も下痢で、さっき吐きました⤵トホホ…

• 4月3日
  • かばちん

かばちん

うわぁお兄ちゃん(T∀T)大丈夫ですか?😵💦
    冬場からこの季節の変わり目は色んな風邪ひいたり、もらったりしちゃいますよね😣
    でも、繰り返すなんてキツいですね😢
    早くよくなるといいんですが。
    ともさんも看病で無理しないでくださいね😵

• 4月4日
  • とも

とも

ありがとうございます‼️
    とりあえず昨日の夜はてんやわんやでしたが(笑)今日は大丈夫そう…。
    幼稚園に通い出してからすっかり‼️
    感染症の常習者です💦(>_<)(笑)
    それが家族のみんなに移るからまた最悪。
    でも!なぜか下の子はほとんど移らない❗助かります(笑)
    なぜか旦那がよく移る(笑)昼間いないのにー!

かばちんさん、地区の子育て支援とかじゃんけんぽんとか行ったりしてますか?

• 4月4日
  • かばちん

かばちん

やっぱり幼稚園とかに通うと色んな菌を貰っちゃうんですね😥
    とりあえず、兄妹同士で移らないのは助かりますね😁
    でも、旦那さんが・・・😅
    なぜ(-ω- ?)

じゃんけんぽんは一回だけ行ってみました!
    家の子ガチャガチャ動くのでじゃんけんぽんは色んな遊び道具あって広いし良いなぁと思うんですが、町中で駐車代もかかるとなかなか面倒で😅

支援センターは、会社の後輩とお互いの子を連れて月1位で会った時に行ったりしてます。

私自身だけのときは大体南長野運動公園に連れて行く位です😅

今は第2子が産まれた時に家にばかり居させるのは可哀想かなと思っているのと、その時に私もテンパらないように自分の休息時間も設けられるよう近くの一時保育を週1で利用し始めました。
    まだまだ慣れなくて泣いてるようですが😢
    産後は週2.3回ほど利用したいなぁと思っているので早く慣れて楽しくなってくれば良いんですが😂

• 4月4日
  • とも

とも

こんばんは😃
    すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい❗
    ちょっと風邪をひいておりました(@_@)💦
    また今日は寒いですね💦
    明日も寒いようです…。かばちんさんは特に気をつけてくださいね❗

そう、じゃんけんぽんは駐車場が面倒ですよね~💦たしかにそうなんです❗で、私もあまり行かないです(笑)
    地区の子育て支援は、私の地区では月一しかないけどお茶もおやつも出してくれて結構手厚いです(^-^)他の地区の人が行っても大丈夫です❗

なるほどー!一時保育ですか❗確かに上の子が外に出たがる季節でも、年頃でもありますよね。
    楽しく通ってくれればこちらも助かりますね🎵

• 4月7日
  • かばちん

かばちん

こんばんは(^。^)
    子供の風邪貰っちゃったのかな(^^;)?
    大丈夫ですか?
    お互い季節の変わり目、気をつけなきゃだよね!

ともさんの地区はそんな手厚い子育て支援があるんですね!
    私の地区はあるのか、無いのか( ̄▽ ̄;)
    自分でも色々調べてないので分からないです。

今日も半日一時保育でしたが、連れて行ったとたんに泣き出し😂
    出産までになかなか慣れそうもなく、1日預けるのは厳しそうです😭

• 4月10日
  • とも

とも

こんばんは😃
    元気といえば元気になりましたが、歳のせいかなかなか完全には治りません🌀鼻は詰まってるし、咳は出るし(>_<)もう嫌です~💦(笑)

そうですか~💦やっぱりママから離れるのさみしいんですね(T_T)
    うちの子は4月から年中になりましたが、朝幼稚園に行くと泣いてる年少さんがたくさんいます(^-^;
    ちなみにうちの子は離れても平気な子でした!昔から…それもまた少しさみしい私~(笑)💦

今日はまた強風で桜もほとんど散っちゃいましたね~💦
    今年はあっとゆうまに咲いてあっとゆうまに終わりだなー(T_T)⤵️

• 4月11日
  • かばちん

かばちん

こんにちは😃
    風邪辛いですよね🤧
    無理しないでくださいね

私も3月に息子の風邪貰って妊婦なので薬も飲めず自然治癒に任せましたがめちゃくちゃ長引きましたー(T ^ T)
    今も寝るときはマスクしてます😅

家の子も後追いやママじゃなきゃダメってことがほぼなくて、なんかさみしいと常に思ってましたが、ここのところ何となくお腹の子に意識が来たのか?ママ、ママってくっついて来て嬉しいです😊

でも、いざ出産したら大変ですよね( ̄▽ ̄;)

• 4月13日
  • とも

とも

すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい!やっぱりアプリだとダメですね~💦良かったら私の連絡先教えても良いですか?直接連絡取れたら嬉しいです!

私の風邪が長引き、咳をずっとしてました💦そしたら下の子に移ってしまい💦(マスクはしてたんだけど…)今度子供が夜中咳してて二人で眠れずです(T_T)⤵️
    もう嫌だ~❗
    そもそもは息子→旦那からの私…
    順番にまわってます💦

今日は☂️がすごいですね💦
    寝不足なので家で今日は何もせず❗(笑)まったり過ごします(笑)

• 4月18日
  • かばちん

かばちん

おはようございます😃
    家中で大変ですね😭

子育てしてるとアプリも見れるときは結構みれるけど、子供に左右されるから、見れない時はほんとに見れなくなりますよね😅

私で良ければ連絡先教えてください😁

• 4月20日
  • かばちん

かばちん

メール届いてますか?

• 4月22日