※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法について相談です。リビングでのお昼寝がうまくいかず、アイディアが欲しいです。

お昼寝について、お知恵をお借りしたいです!

夜は抱っこで寝かしつけて、寝入ってからベビーベッドへ、そのまま起きずに朝まで寝てくれます。

しかし、お昼はリビングでお昼寝しているのですが、置くと泣いて起きるか、置けても15分位ですぐに起きてしまいます!
仕方がないので、ラッコ抱きでソファーにもたれかかっているのですが、それだと2時間くらい寝るときもあります!

寝かしつけ方から変えたほうがいいのか、寝かせ方を工夫したらいいのか。。
置いても起きにくくなった!という寝かせ方のアイディアがあれば教えていただきたいですm(__)m

よろしくお願いします!

コメント

パンタ

15~30分で我が子もそのくらいのとき起きてましたー🌀背中スイッチおそるべし!
寝返りしだしてからうつぶせでトントンで寝て仰向けにすると2時間まとめてお昼寝してくれるようになりました!時期なのかもしれません。

• きち

きち

そうなんですねー(・ัω・ั)
    うつ伏せで寝かせてから仰向けにする!そういう方法もあるんですね!
    寝返りできるようになったら、チャレンジしてみます☆

• 4月1日