※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家事・料理

いいねや他にもなにかありましたら意見お願いします!🙇🏻‍♀️✨もし旦那さん…

いいねや他にもなにかありましたら意見お願いします!🙇🏻‍♀️✨
もし旦那さんが2~3週間出張の場合、ご飯どうしますか?!
1週間は、引越してすぐでバタバタしていたので買ったものやうどん焼きそばパスタ納豆ご飯など簡単なもの作りました😅
後の2週間、すごく悩んでます💦
というのも、子供がご飯嫌いで作っても食べてくれない時が多くて。。子供は大人と同じものを与えてます!
唯一納豆ご飯は150くらいは食べてくれます!
私は正直動ける程度にお腹を満たしたいだけなのでおにぎりや白飯でいけます(笑)
食べない子供と特に食べなくてもいける私の二人だけとなると、何を作ろうか迷います😂😂
とりあえず私のものは作るのがめんどくさいし食費を抑えるために作らなくていいかと思ってます!(笑)
BFは作るのがめんどくさい時や作れなかった時の為に買ってあるのがかなり余ってます!

コメント

HMS‪‪☺︎

生姜焼きや唐揚げなどいつも作るちゃんとした料理を子供にだけつくる!

HMS‪‪☺︎

丼物やオムライスなどご飯とセットになる簡単なものを作る!

HMS‪‪☺︎

食べてくれる麺類や納豆ご飯にする!

HMS‪‪☺︎

ご飯だけ炊いて、ご飯とBF!

HMS‪‪☺︎

全部作ったり、時には簡単にする!

aamama

お子さんが嫌いで食べないのはわかります!元保育士だったのでたくさんみてきてます!が、、、何か一口でも食べれば褒めるとかしてなるべく食べてもらうようにしたほうがいいですよ!

2週間って言ってもお子さんにとっては長いですし、ずっと続けてると本当に納豆ご飯のみになるかもしれませんし(・・;)

保育園や幼稚園通うと、食べさせるところもありますが、食べさせないところもあります。
大きくなるにつれ、子供の栄養面でもきっと花粉症さんが心配になって来てしまうと思うので、、、

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    ちゃんとした料理を作る派の方でしょうか?!😳

引越す前は実家だったので食べなくても作ってました!
    離乳食開始してから食べなくて、工夫しながら頑張っているものの、あまり増えなくて、それでも親子でゆっくり頑張ろうと思ってやってきました!

2週間は私にとっても短いようで長いので、二人の生活は初めてだし悩んじゃって😢💦

子供のご飯だけとなると、お肉がかなり余ることになるんですがこれは冷凍しても大丈夫でしょうか?
    私が考えているのは、お肉何種類か1番小さいパックを買って、一食分作ったら残りは何食分かにわけて生で冷凍です!
    野菜も少々腐りませんか?
    実家だと人数が多かったし、旦那が居る時はお弁当用のおかずを作ったりではやめに消費していたのでよくわからなくて😱💦

• 4月1日
aamama

離乳食ですが作ってます!*笑*
自分のは良いやってなりますが、子供の栄養面など私は気になってしまい(・・;)

私も普段あまり食べないものは冷凍して使ってます!賛否両論あると思いますが私は、冷凍して腐ったのは見たことないので、、、
使う分だけとって即冷凍です!
離乳食なのである程度加熱してからほとんどが冷凍になってます!
使う時は例えば野菜なら解凍して何か作った中に入れるとかしてます!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私も離乳食作ってた頃が懐かしいです。。笑
    離乳食の方が手間がかかりますし、初心に戻って頑張ろうと思います☺️!

詳しいアドバイスありがとうございます✨
    野菜は冷凍したら食感がかなり変わるとききますがどうでしょうか?
    料理に混ぜればあまり気にならないのでしょうか?💭

• 4月2日
  • aamama

aamama

スープなどにいれてコトコト煮込んだりするので、平気そうです!《今は離乳食だからかもそれません(・・;)》
    気にならないと思います。あまりにもきになるなら冷食の野菜にして見てはどうですか?┃ョ・ω・`*)

• 4月2日