※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
家族・旦那

お姑さんが旦那のいない平日に孫に会いに来るのを断るのはいけないこと…

お姑さんが旦那のいない平日に孫に会いに来るのを断るのはいけないことですか?

旦那にはお前のせいで俺の親は孫に会えないと言われます。
週末旦那のいる日に会ってますがお姑さんの会いたいタイミングで会わせたいみたいです。
旦那はマザコン、お姑さんは初孫でかなりの孫フィーバー、出産後に私にはおめでとうもお疲れさまも何の労いもなく、今でも孫に会いに来ても私の存在なんてないかのように挨拶しても無視されます。

コメント

煌音

私なら言います!挨拶無視されたり、したら会わせたくないし、私の親に同じ事されたらあなたどうなの?

• さりー

さりー

今度会った時も無視だったら行ってみます!

• 4月1日

会いたいタイミングって何でしょうかね😓
挨拶もできない義母さんなんかに、無理して会わせなくて良いですよ!!

• さりー

さりー

日曜に会うのに金曜に来たがったりします😦
    好きな時に会わせたいみたいです。

• 4月1日
yuuママ

孫フィーバーは面倒ですが、せっかく可愛がってくれているならそこは上手く付き合っていた方がプラスになりますよ😊
2ヶ月なら予防接種や支援センターなどお出掛けも増えるので、『○○時から病院なのでそれまでなら〜』とか時間を決めて会えば負担は減るんじゃないでしょうか❓

• さりー

さりー

プラスになるとはわかってるんですがお姑さんの言動で産後うつにもなりかけて、それ以来拒否反応で会った後いつも悲しくなるんです😰
    可愛がってくれてることを喜ばないとですよね…

• 4月1日
ちゃみ

いけなくないです!
でも、旦那様がマザコンだと、旦那様と険悪になってしまうかもなので、そこだけ心配ですね💦

• さりー

さりー

すでに険悪です!笑
    お姑さんも息子依存で未だにバレンタインにチョコ用意したり、オムツ替えてる息子の動画を嬉しそうに撮ったり…😓
    我が家で食事後私が授乳中に旦那が洗い物しようとしたら洗い物するなんてー❣️私がやるから座ってなさいって…
    これが普通なんでしょうか…😵

• 4月1日
  • ちゃみ

ちゃみ

普通じゃないですね😅
    私も義母がすごく苦手なので、気持ち悪いと思ってしまいます...😱
    そもそも私がいないと孫もいないんだけど?って感じですよね。なんでさりーさんをスルーできるのか、そのお花畑な頭の中見てみたいです😞

• 4月1日
  • さりー

さりー

私も気持ち悪いと思いました😵ほんとに孫と息子しか視界に入ってないみたいです😥
    出産後特にひどいです。
    旦那の好きな食べ物とかくれますが正直いらないです🤭笑

• 4月1日
ゆ

わたしも全く同じ状況で、すごく共感できました😢
旦那さんから言ってくれないと、お義母さんには伝わらないのに…と思いますよね。

わたしも義実家に娘を連れていったときも「いらっしゃい」の一言もなく、玄関で娘を抱っこしたら光の速さでリビングに行きました…。
授乳が終わったら、奪い取るように即抱っこ。
孫が可愛いのは仕方ないですが、こちらの存在は空気みたいになっています。
旦那にも、親は悪気ないから…と言われましたが、悪気がないから何してもいいの?💢となりましたよ。

その他にも色々とあり、もう私が疲弊してしまったので当分会わせないことにしました。(娘を会わせるのはいいのですが私がお義母さんに会いたくないので)

主さんも無理して会わせる必要はないです。ママにストレスがかかることが赤ちゃんにとっても良くないと思います。

• さりー

さりー

すごく共感です!!
    うちも当たり前のように何も言わずに奪い取るように即抱っこです。
    親に悪気がないからも言われました。
    私も他にも妊娠中からいろいろあります😵

ちひろさんだけでなく、子供とも会わせてないのですか??
    旦那様はそれで納得してくれました??
    私もこのままじゃ会わせたくなくなると言ったらお前にそんな権利ないと言われました😥
    子供のおばあちゃんになるのに可哀想って…
    たしかにそうなんですが今はちょっとって感じです🤢

• 4月1日
  • ゆ

主人は、自分が子供を連れて会わせると言っており、わたしもそれはOKしています。

ただ、うちの子は哺乳瓶の乳首が合わないのかミルクを飲んでくれません。わたしのおっぱいのみで生きています😂
    つまりわたしと娘はニコイチなので笑、わたし抜きで娘に会うのは不可能=娘に会えない という状況です。

たしかに孫に会えないのは可哀想ですが、そのくらいしないとわからない人なので。。

• 4月1日
ゆりぽよ

あなたのお母さんは挨拶しても無視するよ。
そんな人に子供会わせたいと思う?
自分の母親のことだけ考えないでね。

って私は旦那に言いますね😤

• さりー

さりー

ほんとそうですよね!
    今度会った時も無視だったら言います!

• 4月1日

マザコン…
挨拶も無しや自分のタイミングって
赤ちゃんはママさんの子ですよね!!
旦那さんの言い方も…(  ̄▽ ̄)

• さりー

さりー

なんでお姑さんのタイミングに合わせないといけないんですかね🙄

• 4月1日
ダヤコ

「お姑さんの会いたいタイミング」って何ですかね(笑)
何でそっちに合わせなきゃいけないのか、甚だ疑問です。
会いたいならまず出産したお嫁さんを労わってからでしょう。
物事には順序があるから、まだ挨拶もできず、礼儀をわきまえてない姑は孫に会えるタイミングきてないよって言ってやりたいです!😤
マザコン夫ってほんと邪魔でしかないです…うちもそうですが😡

• さりー

さりー

ほんとに私も疑問です。
    産後入院中の面会も私の忙しい時間にお姑さんの都合の時間にきました。
    その時間やめてほしいと旦那に言いましたが意味なしです!
    マザコン夫ってほんと嫌ですね!🤣
    自分がマザコンと思ってないみたいですが。笑

• 4月1日
ママリ🔰

私旦那に「おめーの親だろおめーが相手しろ」ってブチ切れましたよ。
そんなにママが好きなら実家にお帰りくださいと(笑)。

• さりー

さりー

私もブチ切れました!笑
    俺が全部上手いことやったらいいんやろ!ってギャグぎれ。笑
    うまくやってないからこんな事になってるんやろ!って感じです😂

• 4月1日
mmmmmm

うちは、旦那の親は別に嫌いでもなんでもないですが、気を使うの嫌なので、旦那がいないと会わないと旦那に強くいってあります😃

• さりー

さりー

私も気を使うのが嫌なのでわざわざ旦那のいない日に来て欲しくないんです😢それより親に孫を会わせたいみたいです。

• 4月1日