※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アソパソマソ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が突発性発疹になりました。熱は下がり元気ですが、保育園に行ってもいいか、受診が必要か、どちらの科に行くべきか悩んでいます。

2歳9ヶ月の息子です。

突発性発疹についての相談です。

先週の火曜日に発熱し、4.5日38〜39度の熱が出ました。
少しタンの絡んだ咳をしているものの、鼻水、目ヤニなどはなく、高熱の間も割と元気でした。
昨日になり、熱は下がったのですが、顔と全身に発疹が出来ています。
まだ突発性発疹をやっていないので、多分突発だと思います。

熱は下がって元気なのですが、明日保育園行ってもいいんですかね〜?
受診した方がいいですか?
受診する場合は小児科、皮膚科どちらでしょう?
月曜日の小児科はすごく待つし、他の病気が移りそうなので、できたら皮膚科に行きたいのですが、医療従事者の方、良かったらアドバイス下さい!!

コメント

突発はうつらないですが登園は保育園側に聞くのが一番です☝🏻

• アソパソマソ

アソパソマソ

そうですよね、今日は保育園休みなのでこちらでアドバイス頂こうと思ってコメントしました〜(*^o^*)
    ありがとうございます!

• 4月1日

出しゃばって申し訳ないです。
ちなみに受診するのでしたら小児科でいつも行っている病院でいいかと思います!
先生によっては熱のあとで発疹なら突発だよと電話で言われる方もいますし、見て判断します。って方も多いかと思います。

• アソパソマソ

アソパソマソ

なるほど〜小児科に電話してみるのもいいですね!!ありがとうございます!
    参考になりました☆

• 4月1日