※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
子育て・グッズ

リッチェルのマグについて、ステップアップマグセットを購入しました。おでかけストローマグの200を使っても飲み物が出てこない状況です。原因が分からず困っています。どうすれば良いでしょうか?

リッチェルのマグについて質問です。

ステップアップマグセットを購入しました。
フタを押すと飲み物が出るタイプは押さなくても飲めるようになり、おでかけストローマグの200を使うようになったんですが、出てきません。吸ってるのに出てこなくて飲めてなくて…

色々試したのですが原因が分からなくて…
どうすれば良いのでしょうか?

コメント

ままちゃん

吸っているけど吸う力が足りてないんじゃないでしょうか、、?💡
ストロー付きコップのストローよりも、マグのストローのほうが長さがあるので。
うちの場合も、ストロー付きのコップの方が飲めるようになったので、マグで飲ませてみたところ最初は吸えてなくて出てこなかったです。
何回かチャレンジさせて慣れるとちゃんと吸って飲めるようになりましたよ😊

• MAI

MAI

回答ありがとうございます。

そうなんですかね?ストロー付きの方は勢いが凄くむせるくらい飲むので、マグも大丈夫かなって思ったんですが…しばらくは併用して練習させようと思います(*^ω^*)

• 4月1日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうそう、ストロー付きコップは勢い良くピュッと出ちゃいますもんね!!うちもたまに咳き込んでます、、、😅
    コップのほうが上手にのめるのなら、あと2週間もすればうまく飲めるようになるのではないでしょうか😊
    もし本体が原因だとすればストローのどこかに空気口ができてしまっているのかもです。

• 4月1日
  • MAI

MAI

練習頑張ってみます!マグ飲めるようになったら飲み運び便利ですよね(*´꒳`*)
    丁寧にありがとうございました!

• 4月1日
バルタン星人

ママさんが吸ったらでてきますか?
それで出てくるなら
吸引力が足りないと思います!

• MAI

MAI

返信遅くなりすみません(>_<)
    そうですね、1回私が吸ってみたいと思います!アドバイスありがとうございます!!

• 4月2日